スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


キャプテン 

2008, 06. 21 (Sat) 23:59

TATSUYAで(笑)子供の観るDVDをレンタル。プリキュア5GoGoを3本。
も~ええ加減プリキュア卒業してくれんかなァ・・・。
もう一本借りると1本200円単価になるんで私もレンタル。
借りたのは、故ちばあきお氏の名作野球漫画の実写映画版「キャプテン」

私ね~、野球漫画大嫌いなんですよ。(代表格が「タッチ」)
でもこの漫画だけは崇拝しています。
全てのチームスポーツに共通する大事な部分が上手く描かれてるからかな。

これの原作が連載されたのが、何と1972年!私の生まれる前。
私がこの原作を知ったのは1980年のテレビアニメ放映から。
ま~ホンマに今でいう「韓流ドラマ」の様にベタな展開しますが
テーマがあまりにも秀逸な為か、全部観ると信者になってしまいます。(笑)
この実写映画版の監督も、相当この作品好きやったんやろね。
興行的にかなり制約の多くなった今回の映画化の中でも
大事な部分が出来るだけブレないように作ろうとしてるのが判りました。
そのせいで殆どブレイクしませんでしたが・・・。(笑)
中学生達の演技のヘタクソさ(アニメでは声優の素人さ)までマネしなくても・・・。

一応断っとくけど、アニメの谷口やイガラシの声優の素人振りは好きなんです。
流石に関西弁の近藤はプロがやってたそうですが・・・。

あかん、またあのアニメ見たくなってきた。特にイガラシと近藤。

キャプテン Vol.5キャプテン Vol.5
(2000/10/25)
和栗正明ハナ肇

商品詳細を見る

~あきおが短い人生で命を削って描いたマンガ。兄のボクが言うのも変だけど
  やさしい温かい心になれる不思議な絵です。~
  『あしたのジョー』 作者 ちばてつや
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

