 

--, --. -- (--) --:--


急転直下 

2008, 06. 20 (Fri) 23:27

毎日新聞の社説の如く
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。」
アカヒ新聞の如く
「軍靴の足音が聞こえる」

こんな超・超常現象的な能力を私も発揮して
最近の上司の妙な言動や行動を感じ取っていた・・・。
・・・やっぱ今日通告されたよ~!

「転勤!」

現住所から最短距離で約26km離れた営業所。土地勘も全く無い。
一応昇進していくんで「栄転」なんやけど
うちの会社の場合、「マクドナルホド」の名ばかり管理職に近いモンがあるからなぁ。
ま、現営業所から離れられるのは願ったり叶ったりなんで嬉しいですけど。
転勤先の環境もあんまりよろしくない情報がチラホラありますが・・・。
ま、行ってみにゃ判らん。

しかし、悲しいかなこれでストリーム・ウィッシュ購入話は御破算。
インプレッサを最低あと2年乗り続け、安い軽自動車を購入して通勤に使う事になりました。
流石に毎日片道26kmも自転車通勤は出来んわ・・・。

私の職業を知っているリアル友人でここ見てる方にお願いします。
一応正式公表は来週火曜日以降になるんで、ここで見た事は黙っててネ!
関連記事

- 6 Comments

ゆじゅこ  

お仕事お疲れ様です!!

転勤ですか!!急な話ですねぇ。でも転勤になったことで新しい環境で、周りとの関係も変わってきますよねきっと!
がんばってください☆

2008/06/21 (Sat) 03:18 | REPLY |   

hide  

しかし遠いな・・・。

転勤先にいる人達がどんな人達なのか全く判らない。
後、昇進して転勤なんで仕事内容自体も変わってくる。
どこまで通用するか不安やけども、逃げてても解決しないんで
突っ込んでいきます!
そして、恐らくまたココで愚痴るでしょう・・・(笑)
頑張ってきます!

2008/06/21 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

aso  

26㌔か~確かに遠い!
でも私の方が28㌔通勤してるから勝ってるなw
しかしこのガソリン高の折にこの仕打ちは
厳しいのう(汗)
まずは栄転おめでとう!
しつこいかも知れんが体は壊しなや!

2008/06/23 (Mon) 12:16 | REPLY |   

hide  

引継疲れた

流石陸の孤島!(笑)
こんだけ遠いと電車通勤したい所やけどね・・・。
ローカル線2本+1本も乗り継ぐんで、とても間に合わない。
しかし、野田寮の連中は皆出世しまくってるナ。
私はどっちかというと避けてきたんやけど
遂に御縄になりましたよ。

さあ転勤先は天国か地獄か・・・?

2008/06/23 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

aso  

出世か~
そういう街道もありましたなあw
個人的には今も昔も「全く」縁の無い話ですのでw

取りあえず早くマイホームの頭金貯めて
海の近くから脱出したい(爆)

2008/06/24 (Tue) 23:54 | REPLY |   

hide  

給料UPより負担が増える

家買うとローンのプレッシャーが凄いよ。
特に私らみたいな
いつクビになるか判らんような職業やと・・・。

バードンさんが今一番の出世頭ちゃいます?
私より1つ上の役職やってます。
しかもあっちの会社はウチの会社より安定してるし。

2008/06/25 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

