セナカオストキー 

2008, 04. 19 (Sat) 23:34

仕事の担務変更で精神的にヘトヘトとなったこの一週間。
なんとか乗り越え、我が人生二度目の小さいハコモノライブ、姫路Betaへ。
約4カ月振りにTHE NEUTRALのライブへ行ってまいりました!
姫路菓子博の帰宅ラッシュを逆流し、今度はイーグレの地下駐車場に停め
マクドではなくポムドで腹ごしらえ。
18時50分頃にライブハウスに着くと、前回よりもガラーンとした感じ。
ドリンク飲んで余裕かましてると
後からどんどん客が入ってきて、身動きとり辛くなってしまった。

ライブ・・・良かったなァ。
生の「パンとピストル」を聴いたのは正直今回初めて。
私がTHE NEUTRALを知るきっかけとなった曲なんで、めちゃ嬉しかったし
やっぱイイ曲だなと思えた。

職場で年下の世代の子達にTHE NEUTRALの事を話しても、地元なのに誰も知らない。
「趣味がディープですね」と言われる始末。(笑)
今の世代に正統派4ピースロックバンドってのは選択範囲に入らないんやろなぁ。
そう納得してきたけど、今回考えを改める事にした。

「職場で布教したる!」(笑)

草の根でも広めていかな、THE NEUTRALはいつまで経っても今のままや。
他人に音楽趣味を押し付けられる苦痛は自分も味わった事あるんで
中々難しいけど、何とかやってみよう。

実はココに、The Neutralがもっと広く一般的に知られる為に
ちょっと批判めいた事書いてたんですが、数日思い悩んだ結果、削除する事にしました。
腹ん中で思ってる程度ならともかく、文章にするとキツく受け取られる感じがしたんでね。
やっぱファンは只信じてついていくのが一番やな。
私が思う程度の事なら、本人達が一番良く判ってるやろし。

ちなみに布教失敗しました。
姫路にライブハウスがあった事すら知らんかったて言われた。(笑)


しかし、しげる君の口から「2ちゃんねる」て言葉が出たのが意外やったなぁ。
何を書かれたんやろ?
(・ε・)キニシナイ!! って言ってたから、悪口なんかな?
結構2ちゃんねるROMってる方やと思ってたけど、見た事無いなぁ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment