いま、観にいきます 

2005, 06. 24 (Fri) 23:44

今日は仕事が休みの日でゴザイマス。
子供を実家の親に預け、目指すは大阪京橋へ。
yomiuri.jpg

YTV「たかじんのそこまで言って委員会」番組観覧へ行ってきました!
HPでLINK貼ってる以上一度生を観とかんとアカンて思ってたんですよね。

6月26日放送予定分です
司会/やしきたかじん、辛坊治郎
パネラー/三宅久之、田嶋陽子、原口一博、宮崎哲弥、橋下 徹、桂ざこば、杉田かおる、山口もえ

観覧者は約100名程度。金曜昼間収録のせいか、
来てるのはいずれも冠詞に"ヒマそうな~"が付きそうな人ばかり(笑)
おばはんダム(無理して着飾ってマダム気取りやけど、頭の中身ががさつなおばはんの事)が殆どを占めてましたね。あと、プータロー風の人、キモい若者。イケメンが一人混じってました(笑)
場違いなキャバクラ嬢風の人2人はADがヘコヘコしながら別通ししてました。
出演者orスタッフの誰かが呼んでたんでしょうね(多分あの人!)

本番が始まったんですが、山口もえタン
萌エ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ!!!!
めちゃめちゃ綺麗&可愛いっ!TV通してやと ( ´_ゝ`)フーン て感じやったんやけど、
スラッとしてて姿勢も良くて、座ってるだけで何かオーラがあったョ…

番組内容は、まあ26日の放送を見て下さい!
印象に残ったのは、10数年前の某ロリコン(連続)殺人犯の話。
刑務所の中で、何と!ロリコン雑誌読んでるんやって!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そうせんと精神錯乱(?)起こして暴れて手に負えないらしいです。
被害者遺族が聞いたら、「もう早よ死刑執行せいっ!」ってなりそうやな。
レッサーパンダ殺人の話、最初”動物園の風太君が殺人?”と思ってもた(笑)
ココも興味深い話してましたよ。

ところで、今日一日の行き帰りと収録現場で、ちょっと印象深い出来事が多々ありました。

よみうりTVロビーで番組スタッフが
「今のうちにトイレ行って来て下さい」と、10分程時間を設け
「では今からスタジオ入る準備しますんで、トイレ御遠慮ください~」
と言った途端、一人のオバハンがトイレに行きだそうとし、
「スミマセン!もう撮影なんで御遠慮くださ~い!」と、そのオバハンを制止すると
オバハンは制止を振り切り走り出す始末!オマエは3歳児以下か!

「携帯電話の電源は必ず切って下さい。マナーモードも駄目です!」と
注意事項の説明を受け、スタジオ内でも念押しで再度注意してたにも拘らず、
収録中盤の盛り上がってる時に
「ピロリロリローン♪」と鳴らした私の2つ左隣のオバハン!
ゲスト(山本譲司)の言うIQ69以下ってアンタの事ですからぁ~!残念~っ!
映画館で鳴らすんでも大顰蹙やのに、収録スタジオで鳴らすかぁ!?

行きの電車内、山陽本線野洲行きの芦屋付近走行中。
妊婦さんが座れず立っていたが、誰も席を譲らなかった。(ちなみに私も嫁も立ってました)

帰りの電車内、山陽本線姫路行きの神戸駅近辺。
両腕に障害者用(?)の杖をつき、あきらかに電車の横揺れに耐えられない人が座れずウロウロしてましたが、
またもや誰も席を譲ろうとしない!
「身体の不自由な方に席をお譲りください」の車内アナウンスが虚しく響き渡る…
その時は嫁が座ってたので、嫁は快く席を譲りました。そこまでは只の美談(笑)
そいつは座るなり、携帯電話を手に持ちMUSIC ON!(イヤホン無しって事)
携帯電話のゲームを開始。結構五月蝿い。
嫁は「非常識や!」と怒ってました。

ネット等で関西人(大阪・神戸以東)が他地域の人から軽蔑される意味が少し判りました。
関西人の私が見ても(ノ∀`)アチャーですからね。
JR西日本もこういう人達相手に商売しなきゃならないんやもんね~。
ワガママ自己中達相手に、そりゃ無茶なダイヤも組むがな。運転手をも追い詰めるわな。
某掲示板には、無茶なダイヤを要求する客側にもあの事故の責任の一端が有るって書いてたけど、
マスゴミはそっちにはスポット当てよらんよな。「自由競争」の一言で片付けよる。

アカン!感情が先行し過ぎ!
文章が支離滅裂気味になってきたので
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
関連記事

7 Comments

you  

こんにちは。

トラックバックありがとうございました。
見に行かれたんですね。うらやましいです。きっと、放送できない発言や時間の都合でカットされてしまった発言で良いことをいってるのもたくさんあるのでしょうね。今度の日曜の分の放送なんですね。今週は出かける予定もないので是非みたいです。

2005/06/25 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

hide  

神番組

「ピー」の入ってる部分は、聞いてみると実は大した事言ってない気がします。それよりカットされてる部分を聞くと、
半信半疑が確信に変わったりします。
あの番組は、
他人の意見の重要な部分は主義主張にかかわらず、皆ちゃんと聞きます。
橋下氏や田嶋氏はVTR流してる間も手元に置いた文献等に目を通したりして真摯な姿勢が垣間見えます。
宮崎氏や三宅氏の知識の豊富さには圧倒されました。
某極左アカヒ系討論番組より、良い中庸討論番組になっています。
右翼、反中朝韓番組とよく言われますが、収録見る限りでは左翼、親中朝韓の意見も大事にされてましたよ。

2005/06/25 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

nabek  

トラバ、さんきゅです。
観覧ですか!おぉ羨ますい(当方では放送すらされてないので…)
右左とかどうだっていいんですよね。
右寄り論が(世論から避けられている中)、この番組から得られる情報はほんとに貴重です。
関西のマナーの悪さはほんと酷いですよね。最悪なのは、それを美徳と思っているフシがあるところですよね。
いち東北人の愚痴でございました…。
#さくらんぼ、うまうま

2005/06/25 (Sat) 18:49 | REPLY |   

Babi Kaoru  

行ったのですね

観覧に行かれたようで、あれは1度行くと癖になります。

携帯の音…、放送ではどうなるのでしょうか?
出掛ける予定があるので録画して楽しみに見てみます。

2005/06/26 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

hide  

nabekさんBabi Kaoruさん御来場有難うゴザイマス

あの番組の良さはね、左論が出た途端に叩き潰すんじゃ無くて、
話の重要部分はキチンと聞いて矛盾点に反論する所です。
まあ、だから左の人には右翼番組って言われるんでしょうね。
京都市南部に以前住んでたけど、やっぱ大阪市、神戸以東にはついていけない…
私はやっぱりド田舎が合ってますわ。

携帯の音ね、マイクで拾ってない限り大丈夫ですわ。観客席のマイクなんか、笑ってる所しか使用せんやろし。

2005/06/26 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

紫猫  

トラックバックありがとうございました。
26日の放映されなかった討論の内容についても興味深く読ませていただきました。
やっぱし、たかじんでも、カットされる部分はあるんですねぇ。(当たり前か…)
うちのサイトでも検索語句「たかじん」でいらっしゃる方が多いようで、この番組の注目度がわかりますね。番組観覧できるのうらやましいです。勝手に録音とかしたら…いかんのだろーなぁ。

2005/06/27 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hide  

紫猫さんどうもです

大企業(事件を起こしてる所は除く)に対する批判、政治的に強い一部団体の直接批判はカットされてる感じがしますね。
他局他番組よりは神憑り的にマシですけど(笑)
録音は駄目です。最初に注意されます。
メモ書きも遠慮してくれと言われました

26日の改正監獄法の話はON AIR分だけだと中身が薄い討論になってますね。残念

2005/06/28 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment