スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


忘れてた雪山日記 

2008, 03. 08 (Sat) 18:07

やっべ~!
今日は仕事で研修やったんやけど、講義中に2回も居眠りしてしもた。
しかもイビキまでかいてたからバレバレ。後で所長にメチャ怒られた・・・(;´Д`)

さて、2月26日にゲレンデ出撃してた記事、今更ながら挙げときます。
今回は同じ職場の営業所&近隣の営業所の方々と揃ってゲレンデ出撃・・・のはずが
団体行動の取れない私は(笑)、一足先に独りでゲレンデに向かう。
折角平日に休み取って行くのに、10時着予定は私にはありえなかったんです。(∀`*)ゞ

ハチ北野間ゲレンデ駐車場7時到着。小雪舞ってたけど妙に暖かい。イヤな予感。
他のメンバー到着まで軽く滑る。
ガスってる上に風が強い。案の定ハチ側の頂上リフト止まってる。
スカイロード、誰も滑ってなくて超快適に滑走。
北壁、前日の降雪が乗ってて擬似パウダー状態。
おかげでハチ側に行けない鬱な気分は何とか晴れた。

10時頃、和気藹々と職場グループ到着。スキーヤー3人とボーダー2人。
F2海苔のT岩さん、メチャ上手い!
ロングカービングターンを安定してアグレッシブに舞わす姿はまるでイントラのよう。
ストーカーの如く滑りをつけまわす。(笑)
しかし、ジワジワ離される。同じラインを辿ろうとするが跳ばされる。
秋名のハチロクと池谷先輩程の圧倒的な差を魅せ付けられる。(´・ω・`)

でも、上手い人の後を上手い人のターンのペースで滑ってると、
自分の色々な欠点が身体で判って実に有意義やった。

特にターン前半の回し込み意識しすぎて、板を両脚でしっかり踏み込むの忘れてた。
バッジテスト3級取った頃はちゃんとやってたのに・・・。
去年1年のブランクのせいやな。( ̄ー ̄)

昼から大雨・・・orz
レジャーで来てる職場グループは早々と休憩。
T岩さんは大分一緒に滑ってくれたが、降雨にかなりテンション↓↓↓。
とうとう3時頃に撤収。
しかし、ここは独りで来てる者の強み!独り残って滑りまくり!
それを神が哀れに思ったのか(笑)、ゲレンデ上部は降雪に変化。
ま、もう既にズブ濡れやけど・・・。
結局クローズまで滑走。
パンツまでびしょ濡れやのに、パンツの替え持って来てない・・・。
帰りはいつものように「万灯の湯」で体温を取り戻す。サウナ入ってやっと体温戻りますわ。
関連記事

- 7 Comments

ゆずお  

もう春ですね~

最近私も一日中眠い日が続いてます^_^;暖かくなってきたせいなんでしょうかねぇ。
私も明日滑りに行ってきます!!かなり久々です。
せっかく山にいったのに雨が降るとは…残念ですよね(*_*)

2008/03/12 (Wed) 23:55 | REPLY |   

みいちん  

お久しぶりです

以前、ニュートラルのことで
こちらで色々語らせてもらったものです。
覚えてらっしゃいますか?

雪山のことはさっぱりわからず外国語のようで、、
コメントできなくてごめんなさい。

今週の15日の2時から山陽百貨の前で
路上ライブがあるそうです。
もうご存知かも知れませんがお知らせにきました。アレ以来ニュートラルにはまりきってます。

2008/03/13 (Thu) 00:26 | REPLY |   

hide  

土建化せんといかん

ゆずおさんお久し振り~!
ひょっとして帰郷した友達と行くんですか?
私も3月にあと一回は行きたいんですけどね~
今私以外の家族が皆発熱してるんで無理やろなぁ。
このまま終わりそうです。

みいちんさんちゃんと覚えてますよ!
同じ姫路のThe Neutralファンを
忘れる訳が無いじゃナイですか~(笑)

2月の姫路Betaのライブは行かれたんですか?
うちは子供の事があるんで
日曜晩のライブは行きにくいんですよ。(´・ω・`)
次は4月19日ですね。
これは土曜やから行ける可能性大です。
その路上ライブも行ってみたい・・・が
丁度子供の合唱の送り迎えの時間とカブるなぁ。
明日調整してみよっと。

2008/03/13 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

お大事に。。

覚えて頂いてて嬉しいです☆
2月ベータ行きました!聴いてみたかった
スタートライン・ブルースマン・一生懸命を
歌ってくれました。みんな良い歌でした♪
はしゃぎすぎて足が筋肉痛になりました。
とても楽しかったです!4月も行きます!

明日は私もhideさん同様、子供のお稽古が
あるのでちょっと難しいけど頑張ってみます☆

2008/03/14 (Fri) 20:28 | REPLY |   

hide  

みいちんさん

結局行ってきましたよ。
後で嫁にブーブー言われましたが
写真の私の顔見せたら、嫁は爆笑して
何とか機嫌直りました・・・(´・ω・`)

・・・何か複雑な気分やなぁ・・・。

2008/03/15 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

私も!

思わぬ展開だったけど
楽しくてほのぼのしたライブでしたね。
爆笑・・・って、でもそれで仲直りなら
良しとしましょう!写真撮った甲斐がありましたね☆

2008/03/17 (Mon) 00:52 | REPLY |   

hide  

上へ上へ

アレ、私らファンにとってはめちゃ良かったけど
しげる君にしたら、ちょい辛かったかもね。

あの間延びした空間の中、少人数を前に唄う・・・
これから上へ上へ目指してる最中なら尚更ねぇ。
恐らく本人は気にしてないと思うけど。

路上ライブでThe Neutralを知らない人達が
唄を聴いて足を止める・・・。
ファンを広げんと、いつまでも現状維持やからなぁ。

2008/03/21 (Fri) 03:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

