FIFA Confederations Cup 2005 総括 

2005, 06. 23 (Thu) 22:37

日本は結局、予選リーグ敗退(1勝1敗1分け)という結果になりました。
対メキシコ戦…W杯アジア最終予選の感覚のままでやっていたのか、マークが甘いと思った。
上手い具合に日本先制点(オウンゴール?)したものの、逆転負け。
中田英寿の危惧通りになり、3戦全敗の(゚∀゚)ヨカーン

対ギリシャ戦…前試合での反省点がかなり修正されていた。
しかし、あの状態のギリシャ相手なら、もう1~2点は取れないとW杯本番は厳しいでしょう。
大黒はゴールに貪欲で良いです!FWはああでなければ。

対ブラジル戦…個人技での差は結構ありました。前半の加地のオフサイドは微妙でした。
TVで見る限りではオフサイドでは無く見えたんですけどね。
ブラジルは加地のシュートやったんで相当油断しとったんやろな(笑)
この試合は勝ちが絶対条件の試合。
2-2になった時、日本がリスタートに急がなかった点はかなり不満!

本当は日本代表の成長振りには内心喜んでるんですが、
この調子やとW杯本番ではフランスの二の舞になりそうです。
この大会で自信と修正点を見い出して、来年に期待します!

あまり代表メンバー固定に拘らず少し入れ替えたりした方が、大黒の様に良い刺激がありますよ~!ジーコちゃん!
関連記事

3 Comments

yoshi  

驚くべき成長?

TBありがとうございます♪

いやはや、この3戦で日本も成長には目を見張るものがありましたね。
緒戦のメキシコ戦の時とは大違いのような気がします。
ブラジルに引き分けたからといって浮かれずに、どんどんレベルアップしていって欲しいですね。
勝って兜の緒を締めろ!・・・ま、引き分けでしたけど(笑)

俺もあまりメンバー固定せずにやっていって欲しいですね。
特に今の代表は年齢が高くなってきてるので、下の世代もテストしていって欲しい気がします。
東アジア選手権で経験させていっても良いと思うんですけどねぇ?
そこも課題修正の場にしてしまうんでしょうか・・・
とにかく期待です☆

2005/06/24 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

yuri  

こんにちは!

今回のコンフェデでの経験は、今後の日本代表にとって、大きなものになるような気がします。
大黒選手、いいですよね♪
ちゃんと期待に答えてくれる。
なんでジーコはスタメンで使わないのか・・・ちょっと不思議なくらいです。

2005/06/24 (Fri) 16:19 | REPLY |   

hide  

yoshiさんyuriさんどうもです!

下の世代と言えば、U-13はMBC国際ユース大会で優勝してましたね。
U-20はちょっと不甲斐無い結果でしたが。

大黒の途中出場は
ジーコはそれが一番彼の良さが発揮出来ると判断しての事でしょう。
相手が多少疲労してる時に、元気一杯の大黒投入!でしょうね。

2005/06/25 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment