スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


音楽嗜好 

2008, 02. 28 (Thu) 00:57

「海雪」で20日にデビューした、ピッツバーグ生まれの演歌歌手ジェロ。
オリコン初登場4位だったそうですね。
確かに日本語上手いし、唄も上手い。
でも何か、周りが過大評価し過ぎてる感があるんですよね~。
何と無くマスコミが無理矢理作り上げたムーブメントな感じ。
「黒人演歌歌手」という物珍しさが消えた時
彼が使い捨ての乾電池の様に簡単にポイッて捨てられそうで怖い。
ジェロは周りの変化に流されず、地道に歌唱力向上の努力を続けて欲しい。
でないと「猿岩石」の有吉みたいになっちゃうよ。

しかし、最近オリコン上位に上がってくるような曲買ってね~なぁ。
買ってるのは大概ショップが入荷を嫌がる位マイナーな曲ばかり。
筆頭は「The Neutral」ですね。(笑) いつも予約すると嫌な顔される。

現在迄で最もマイナーだったなぁと思うのはこの曲
DO-RE-MI(ドレミの歌)DO-RE-MI(ドレミの歌)
(2002/11/20)
TOKU

商品詳細を見る
どこ行っても売ってなくて、セブンドリーム・ドットコムで散々入荷待ちした挙句に手に入れた。
この曲は3年位前にハチ北ゲレンデで流れてた曲。
ここのゲレンデの選曲者、私の音楽嗜好のツボとよく合うようで、毎年何曲か感化される。
ちなみに今年は゛OPP~Japanese Dance~゛やった。(笑)

そんなの関係ねぇ~♪
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

