 

--, --. -- (--) --:--


雪山出撃車内音楽 

2008, 02. 14 (Thu) 23:59

特に何もかわりばえのしない日々が続きますんで、とるにたらない話を一つ。

ゲレンデ行く車内で聴く音楽。
ヒトリストで出撃の時は、その時ハマってるPOPSやROCKを中心に聴きますが
グループで出撃の時は、こんな曲を流したりします。

プリーズ・リクエストプリーズ・リクエスト
(2004/09/29)
ジ・オスカー・ピーターソン・トリオ

商品詳細を見る

車内多人数でワイワイガヤガヤ喋りながら運転してると、
POPSやROCKは喋りの邪魔になるんですよね。
その点ボーカルレスのジャズは全く話し声を妨げない。
しかも、たまに話が途切れた時でも、心地良い音が心をシラケさせない。
本当のジャズ・ファンには「そんな使い方すんな!」と御叱りを受けそうですが…

但し、ヒトリストの運転の時にジャズは禁物!
心地良い音楽は運転手を眠りへと誘ってしまいます。(笑)

ちなみに上のCDは最近聴いているのを挙げてみました。
The Oscar Peterson Trioの゛We Get Requests゛
悲しいかな、うちの車のオーディオ事情ではこのCDの良さを生かせません。
諦めて車内ではMP3オーディオに入れて聴いてます。
家の単品コンポで聴いた時との音の差にガッカリします。
(と言っても、うちの単品コンポは総額20万円前後の安物ですけど)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

