エリア88 part2 

2008, 01. 15 (Tue) 23:59

今シーズン初の平日スノーボード。1月も半ばというのに
但馬ゲレンデは相変わらずの「一部滑走可」のオンパレード。
これが金曜日なら信州まで車をカッ飛ばすんやけど、次の日は仕事。
ムチャせず再び鉢伏へ。
さぁ行こうと思った矢先、鉢伏の平日リフト1,000円割引のDMを失くしてる事に気付く。orz
探してる間に出発は遅れ、ハチ民宿街駐車場到着が8時ギリギリになってしまった。
080115_0748~0001
朝の時点では前回より積雪ありそうやったんやけどね…
今回は殆どハチ側に居ました。一度だけ鉢伏山頂からハチ北スカイロード滑ったけど
前回と同じく小石が沢山転がってました。滑るのには勇気と予備の板が要ります。
ロッジハチ北で飯食おうと寄ったら、ボードのカギを車に置き忘れた事に気付く。
ツイてない事は連鎖するもんですね・・・。(´・ω・`)

ハチ側では、ずっと小キッカーで遊んでました。今シーズン初、約2年振りのキッカーです。
全く飛べなくなってました。ビビッてオーリーがかかりません。完全な惰性飛びです。
CA280110.jpg
フリーライドの方はちょっとマシになってきました。
ターン前半にキチッとエッジに乗れてる気がします。
何故か前足(左足)の弁慶の泣き所部分が異常に痛い。
フロントサイドターンの時に痛くて、かばって滑ると元のズリズリターンに逆戻り。
滑りがヘタやから、こんな所が痛くなるんやろなぁ。

キッカーで気になった事。
キッカー順番待ちで、前にスノーボードスクールのイントラが2人
その後ろにスキースクールイントラが2人飛び待ち。プライベートタイムの様子。
ボードイントラの二人目(女の子)がノーマルエアーで飛ぶ。
視界からキッカーの影に消える瞬間、バランスを崩してた様に見えたので
コケたやろなと思った。
スキーイントラがおもむろにスタート。
「あ~、(コケた娘の)フォローに行ってやってんねやなぁ・・・」
と思ったら、何とそのまま
「アムロ、行きま~す!」
で、飛びやがった!先に飛んでたボードイントラが手を交差して×印をアピールしてたのに・・・
当然大クラッシュ。

あのな~、素人の俺らですら前飛んだ人が滑り抜けたの確認してから飛ぶのに
オメ~ラ教える立場の人間がそんなマナーの悪い見本見せてど~すんねん!
これやからスキーヤーは・・・って言われるねん!上手い下手以前の問題や!

正義感に燃えた怒りを発しながら、イントラ達が飛び終わったキッカーをチキン飛び!
カッコワル・・・(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment