素人め、間合いが遠いわ!  

2007, 12. 27 (Thu) 23:51

自宅から10km程離れた我が職場。私の通勤手段はMy Bicycle 「TREK 7.3FX」
スーツに札幌薄野の客引きの様なベンチコートを着用して通勤してます。

昨日もいつもと同様に、寒空の中遅刻気味でチャリ出勤してました。
通勤中盤で、小さな集落の狭い曲がりくねった道を通過するんですが
ここで最近のギャンブル運の反動を体験しました。
狭く見通しの悪い90度カーブ。いつもの様に右へ曲がると、前方からトラック急接近!
道路左側に避けて車脇をすり抜けようと試みる。

・・・が、道が狭すぎて脇を抜けれないのを察知。急ブレーキ!

  チャリ買ってから1,000km走ったんでそろそろ調整しようと思ってたんですよ・・・
  ブレーキレバーの引きしろ・・・だいぶワイヤー伸びてたからなぁ・・・

ブレーキに指を挟んでしまい、ブレーキが効かず止まらない!

車を避ける為、補給部隊の老兵ガデムの如く覚悟を決め
道脇の家のブロック塀めがけて「MS-05B(ザクⅠ)」張りの肩タックル!
ほどなく激突!
めっちゃ高かったバーエンドバー損傷!客引きベンチコート裂傷!スーツにまで貫通!

その日1日ブルーな気分でお仕事。orz
肩痛い。首痛い。心が痛いよ・・・。  あぁ・・・私のTREKがぁぁ・・・
関連記事

2 Comments

オキミヤ  

まけないでください(`・ω・´)
この前、雨の日に自転車をこいでいたら、
自転車が勝手にドリフト走行を始めました(笑)
…寿命縮まりました。

2007/12/28 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

hide  

オキミヤさんお久し振りです

自転車ドリフト、雨の日の側溝フタ上でよくやります。
そういう危険箇所避けたルート通ってたら
今年3月に車にハネられました。orz
自転車でコケると、自分が悪くない時でもスゲ~恥ずかしんですよね…

2007/12/29 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment