目指す先は決まって駅前のみゆき通り 

2007, 12. 01 (Sat) 23:59

ハードやった一週間も終わり…と言いたい所やけど
今日明日とも午前中に研修入ってまして、ストレスは溜まり放題。
少々パチで浮いた金もあったんで、子供を実家に預け姫路Betaへ行く事に決定しますた。

そう、「目指す先は決まって駅前のみゆき通り」です。
CIMG0928e.jpg
よくよく考えると、ライブ行くの゛Mr.BIG゛の大阪ドーム以来。何年振りかすら思い出せん。
小さいハコのライブは初めて。
嫁のチケット代合わせて6,000円が、高い買物になるかお買い得商品になるのか疑心暗鬼…

客の入りは140辺りかな。大混雑でも無くガラガラでも無く良い感じ。
着くのが遅かったんで後方トイレ前に陣取り。
姫路人と違う言語を駆使する方々がチラホラ・・・。熱心なファン多いなぁ。

・・・ここからライブ中の詳しいレポ書きたい所ですが、クドくなりそうなんでカット。(笑)

THE NEUTRALというバンドの良さを再認識した1日でした。
THE NEUTRALの曲の一曲一曲は、ライブで100%の力をだすんやな。
CDで正直「もうちょっとやな」と思ってた曲がめちゃ良い曲やった。

それがTHE NEUTRALの良い所であり、弱点なんやろな…。
一般の人のCD聴く環境て
5万円以下のミニコンポで、近所に配慮して小音量で聴くもんなぁ。
ライブの様な音は絶対に出ない。出せない。
かといって全曲゛売れるラジカセ曲゛を意識して作ったら
ベッ糞の
「 大量生産・大量消費・賞味期限2週間(偽装延長不可) 」
MUSICと一緒になってしまうけどね。
第二の夕張市になりそうな兵庫県の、ただひたすら寂れていくだけの姫路市に居て
「あ~、姫路に住んでて良かった~」
と初めて思えた1日でした。

次の姫路Betaライブは2月か・・・
スノーボードのシーズン入ってる時期やから多分無理やな。

パズー代谷&シータしげる 「バルス!」
関連記事

12 Comments

みいちん  

もしかしてと思って覘きにきました!

ライブめっちゃよかったですね。
私も行ってました!
勇気を出してライブ行ってみてよかったでしょ!?

いっぱい笑って、泣いて、元気もらって帰りました。

2007/12/02 (Sun) 23:55 | REPLY |   

hide  

ジュースは飲んでない

いやいや、
嫁が晩飯代とチケット代出してくれるなら
行く言うたもんでね。(笑)
独りなら行ってないと思うよ。今後も…。

「ホームラン」イイ曲でしたね~。
次のアルバムに入れてくれんかな・・・。

ウチの嫁、Betaのトイレ前ん所で
握手カード貰いましたよ。判りました?

みいちんさんは車で来たん?
ウチ車を姫山の駐車場停めたんやけど
あそこ夜ひとけ無くて
車上荒らしにあいそうで怖いですね。
多少高くてもイーグレ地下にすべきか・・・

2007/12/03 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

よいだんな様ですねーー

ホームラン一緒には歌えなかったけど
いい歌ですよね。力がわいてくる感じ。

switch大好きな歌だけにツボにはまって
笑いすぎてほっぺが痛くなりました。

奥様は、あのふれあいタイム♪に
握手されたんですね。すごい!
私は前から4番目ぐらいだったんで姿は
見えなかったかも。うらやましい☆

姫山Pは行った事ないけど何だか怖そう。。
でも安いの?私は一人バスで行きましたよ。

2007/12/03 (Mon) 20:38 | REPLY |   

hide  

最大800円

ホームラン、前の方の人達は歌ってましたね。
よく歌詞知ってるよなぁ。
インディーズ時代からのファンなんでしょうかね?

Switch砕けてましたね~!
魚町行ってナニするんやら…(笑)

私もまだ握手イベントには参加してないんやけど
流石に恥ずかしくて挙手出来んかった。
みいちんさんは相変わらず前方KEEPしてたんですね。
私は逆に後ろ目の方が
会場全体見渡せるんで好きなんですよ。
背も高いんで視界には苦労せんし。

姫山駐車場は別に昼は大丈夫なんですけどね。
動物園のウンコの匂いがする程度で。
夜は本当に真っ暗で誰も通らないし、ウンコ臭い。(笑)

よくあの時間の帰りのバスありましたね。
都会圏の方ですか?

うちは公共交通機関がヤバいから車でないと無理。
「後ろの車両のドアは開きません」
な電車やからなぁ。(笑)

2007/12/03 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

安い!また使わせてもらいます!

ドアは開きませんの電車乗ったことあります。
始めはびっくりしました(笑)
私のとこは都会ではないけどちょっと頑張れば
自転車でみゆき通りまで行けます。

握手まだですか。。次回は必ず!ですよ。

2007/12/03 (Mon) 23:53 | REPLY |   

hide  

私のは青い自転車

私も未だに゛みゆき通り゛に遊びに行く時は自転車です。
大体片道20km位かな?
だから「ヨウゾウ」の曲は凄く共感する。
ちゅうか、未だに゛あの頃の俺達゛側・・・。

次回握手の機会は最短2月かな。
みいちんさんは12月末のBetaは行くの?
ワンマンやったら行くんやけどなぁ・・・。
何か広島のライブでは一悶着あったみたいです・・・。
The Neutralを見に来てない客の居るライブは
行きたくないですね。

2007/12/05 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

ママちゃりで15分

20kmはすごくないですか?!
おしり痛くなりそう。私も自転車乗ると
ついついヨウゾウを口ずさんでしまいます♪

12月末は忙しいし他のバンドも一緒なので
ちょっと抵抗があるしパスです。
もし路上があれば行きたいなぁ。。

広島のこと悲しいですよね。みんな音楽が好きで
来てるはずなのに常識の無い人がいるなんて。。
みんながみんなしげるくんの歌に共感出来ない
のも現実かもしれないけど、悲しいな。

2月行かれるんですね!私も行きます!
もう今から待ち遠しいです。

2007/12/06 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

hide  

大体40分程

まあ、中距離走れる自転車乗ってるから平気やけど。
自転車で走行中に見る景色は
車と違って流れてしまわないから
季節の変わり目とか気持ち良いですよ。

広島の件ね、私個人的にはこういう辛い思いは
しげる君は買ってでもしたほうが良いと思うんですよ。
そういう中で優しさとか感動とか
辛い思いの乗り越えとかがあると
より深く喜怒哀楽が表現出来るようになって
作詞に良い影響与えると思う。
売れてしまうと、周りはチヤホヤする人しか居なくなるからなぁ。

ま、こんな事一々書かなくても
本人は十分知ってると思うけどね。

2月は、スノーボードの予定が被らなければ…です。
嫁も今回のライブでかなりハマったようなんで
予定さえ空けばついてくると思います。

2007/12/06 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

素直は宝

そういわれれば書きにくいような辛いことも
文字ですらっと書いてしまう素直さが
魅力なのかなぁ。。
私は日記を読んでハマっていったかんじなので。

奥様も参戦とは嬉しいですね!
そうそうこちらはスノボーのHPでしたね。
ニュートラルになると登場してしまって。。
すべりものは全くダメな私です(笑)

2007/12/07 (Fri) 00:26 | REPLY |   

hide  

「THE NEUTRAL」ブログパーツ付けてみました

そういや今日の日記は野村義男の番組に出た話ですね。
70年代ジャニオタさんには
落ちぶれていった人のイメージらしいんやけど
ロック好きの人からは「たのきんトリオ」(古っ!)の中で
唯一生き残った実力派ととらえてます。

確かにウチはスノーボーダーのHPですね。
私も時々忘れてしまってます。(笑)
シーズンオフは特にね・・・。
これからもバンバン書き込みお願いします!

2007/12/07 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みいちん  

さっそくですね☆試聴してみました☆

よっちゃんは昔からギター大好きでしたね。
私はマッチ派でした、、
部屋はポスターだらけだったっけ。懐かしいな。

そろそろ雪も増えてるのかな?
きっとワクワクされてるんでしょうね。
また参上しますっ!

2007/12/09 (Sun) 06:28 | REPLY |   

hide  

一本でもニンジン

うちの姉ちゃんは「トシちゃん」でしたね。
部屋中のポスターが鬱陶しかった。(笑)

但馬はまだ自然雪OPENには程遠いみたいですね。
どっちにしろ仕事が忙しい時期になるので
12月は動けません。

・・・しげる君は次いつ姫路で路上するんやろね。
事前に知れたら見に行くのに・・・

2007/12/13 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment