 

--, --. -- (--) --:--


小泉熱病の繰り返し 

2007, 09. 19 (Wed) 23:51

今の政治関係ニュースは自民党総裁選一色!
やれ福田が優勢だの、麻生の方が街頭演説受けが良いだの・・・
政治に興味のある人のブログや掲示板・マスコミもそればっかり!

しかしね、皆さん大事な事忘れてません?
首相の所信表明演説が終わった直後で、今本来なら国会開会期間中なんですよ。
それが自民の内輪モメで完全に空転してるんですよ。

北京オリンピックで例えて言うなら
開会式が終わって、さあこれから各競技が始まるという時に
北京五輪大会委員長が某事情(笑)により辞任。
んじゃあ、新しい委員長選ぶから、それまで大会は停止。
チケットは紙くず、選手は出られないまま帰国。
普通なら
「そんなモン臨時委員長でも立たらエエやろ!どっちが大事やねん!」と、非難の嵐になる所
マスコミは一切ソコに触れず、下世話な心理を満たすような報道を繰り返し
いつの間にか人々は本分の五輪を忘れ、アホな選挙に熱狂する・・・

自民党総裁選は自民党員以外は蚊帳の外なんですよ。
それをマスコミは国民全体のエセ世論調査出してみたり
街頭コメントでどっちがエエとか、まるで国民選挙だと錯覚させるような報道の仕方。
国会が空転してる事に触れるマスコミは一切無し!
この間に社保庁の年金泥棒の件数が倍に増えたという発表も、
国民の関心の無いうちに消えていくんでしょうね・・・
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

