非国民 

2007, 08. 10 (Fri) 23:04

はだしのゲン久し振りに見てて、
日本人て結局、戦前から何も進歩してないなぁとつくづく思う。

中岡家を戦争反対論者として非国民とし、様々な嫌がらせをしている姿は
小泉反対論者を「在日」「売国奴」だとレッテルを貼り
当時ですら湧き上がってた年金問題を「郵便局国営=悪」と
全く根拠の無い理論にすり替え、反対する議員は「非国民」として排除
それに国民は狂喜乱舞し、衆議院選挙で白痴踊りをかましてしまう・・・

笑ってしまう程ぴったりハマるね。
民主党が「年金保険料流用禁止法案」と「郵政民営化凍結法案」を参院に提出するんで
さぞ元小泉信者やマスコミ信者は
ファビョって、民主党を「非国民」として叩きまくってるやろなと
某巨大掲示板当該スレ覗いてみたら・・・

確かに当時と同様に「マスコミ情報脊髄反射」の
思考回路の薄っぺらい人達が沢山書き込んでましたが
私の予想よりは多く
郵政民営化は一体誰の為にやっているのか?
を理解した書き込みがあったのには驚いた。
米国発日本宛の「年次改革要望書」の内容を調べた人も多少は居たんですね。
さすがに熱病から醒めた人もちらほら出てきたという所か・・・

ちなみに民主党の動機は国民新党のヨゴレバックボーンとの利害関係の一致だけ。
しかし、国全体の利益を考えると今回の民主党行動を肯定する。

国民の財産が「ノーリスク・ローリターン」から
20万円利益出す為に200万円欠損出さなければならない
「パチンコ型投資」しか選択肢がなくなるのは
「金融セーフティネット」の破壊やね。

それで荒稼ぎ出来るのは「外資(米国)金融」「銀行」「民間郵便局」
地獄見るのは貧乏人、地方人、年金暮らしの年寄りといった所か。
関連記事

2 Comments

shoko  

だよね。

「War Guilt Information Program」によって
なんでもアメリカが最高・正しいと教育されちゃったからね。
このアメリカ産資本主義に疑問に持って
今後、日本がどうあるべきか、
考え直すべき時期に来てると思うな。
アメリカはフラフラ 北朝鮮によってるし。
信用できないよね。

2007/08/15 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

hide  

ネオリベ資本主義

正直、北朝鮮の外交は凄く優秀だと思う。
国の規模・実状等考えると、諸外国にあれだけ譲歩させるのは至難の業。
それを相手国の政治的打算を鋭く見抜いて、そこを上手く突いていく。
レームダックのブッシュ・安部は完全に手玉に取られてます。

日本人はいつもアングロサクソンに根拠の無い信頼するよね。
GHQ戦後教育の賜物ですな。

今も昔も
アングロサクソンにとって黄色人種は家畜であって、人間ではないです。
(ちなみに黒人は奴隷)
ジンケン・ジンケン言うてても、残念ながら彼らは土壇場になると本性を現します。
それを認識してない日本人の多い事・・・。

2007/08/16 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment