 

--, --. -- (--) --:--


日本のセイトウ 

2007, 07. 12 (Thu) 23:54

選挙が近づいてきたせいか、各放送局で党首討論の特番が組まれている。
今までの経過や党首討論での発言を聞いて
私が持ってる現時点での各政党のイメージを
このチラ裏なブログで書いてみました。

~ジィミン党~
長く政権の座に着きすぎた。
もっともそうな事を言って、やってる事ははぐらかし。
コイズ○以降、マスゴミ利権団体の取り込みに成功。
経団連の金とマスゴミの情報誘導操作能力を得て確変暴走状態。
コーメイ党様に御伺いを立てなければ何も出来ない。
犬作大先生&経団連様に三顧の礼は総裁の必須事項。

利権を守る>>>>>越えられない壁>>>>>国民を守る>>>>>松岡大臣を守る
~コーメイ党~
投票率が下がれば下がるほど存在感を示す小さな巨人。
ココが与党になってから日本は壊れだした。
そりゃ「層化ガカーイ員(幹部以上)にあらずんば人にあらず」の政党やもんね。
ガカーイ員以外がココに投票するのは自殺行為。
~ミンス党~
ジィミン党の劣化コピー。ここが第二政党なのが日本の不幸。
寄せ集めの為、党の方針が中途半端。
○ガツマ氏やマブ○氏のような優秀な政治家も居れば
オカ○キ(♀)の様な (ノ∀`)アチャー な人も居る。実に選びにくい政党。
~キョーサン党~
残念ながら現時点で一番言ってる事がマトモに近い政党。
しかしキョーサン党が政権を握ってしまうとどうなるか
京都にいる方は良く知ってらっしゃるのでは?
衆20・参20議席程が、日本にとって一番いいでしょうね。
~シャーミン党~
なんでまだ日本に居るの?さっさと半島に帰って下さい。
ココが一度政権を取ってしまった為、
日本はこの負の遺産に未だに悩まされ続けている。
ココからミンス党に流れた人達が、ミンス党の足を引っ張っている。
~ゴクミん新党~
ジィミン党の利権争いに敗れた人達。魅力無し。
~新党ジャパン~
長野の途方も無い借金を、県民に出来るだけ負担を掛けず返済に成功した
今の日本にうってつけの実績を持つ党首の居る政党。
その時に最大の利権談合団体「マスゴミ」を敵に回した為、
あらゆるレッテルを貼られまくり、見た目のイメージは最悪。
他の政党と違い、利権団体がバックに着いていない為
カネもチカラも無い。身内からも裏切られる始末。
しかし、こういう政党が政治の中心に行く事が出来れば
日本人の民度も上がったという事なんやろうね。

あくまでもチラ裏話ですよ。選挙が近い為、ヘンな所からツッコミ入れられない様
伏せ字・偽名で書いてます。(笑)
関連記事

- 2 Comments

穴居人  

ここでは、はじまして、ですね。
「穴場の姫路」の管理人です。
かなり毒があるのに、痛快な内容。
めっちゃツボで愉しく読ませていただいてます。

後、申し出が遅くなってしまいましたが、
此方からリンクしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

2007/07/15 (Sun) 00:19 | REPLY |   

hide  

穴居人さんいらっしゃい

穴居人さんに楽しく読んでいただけて光栄です。
ネット上は色んな人が観に来られるので
毒はかなり抑え目なんですけどね・・・(笑)
リンク大歓迎です。こちらもやっておきます。

2007/07/16 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

