 

--, --. -- (--) --:--


この残業地獄はいつまで続く 

2007, 07. 10 (Tue) 23:24

朝8時から仕事して、夜の10時に仕事が終わって更衣室で着替える・・・
その間休憩は、昼食時の45分のみ。
14時間労働がここんとこずっと続いてる。
これで残業代がキチッと出るマトモな会社なら
(ちなみに私は営業職じゃ無いです。分類で言うたら事務職になります。)
精神的にもまだマシなんやろけど・・・ホンマに出しません!このクソ営業所。
サビ残の分合わせて時給で換算したら、まるでグッドウィルの日雇い奴隷者!
ちなみにピンハネ前の給料やけど。(笑)
こんだけ苦しんでんのに、営業所所長は仕事もせんと所長室で新聞読んで暇潰し。

この営業所、これだけサビ残させてて
極稀に、研修とかで就業時間前に仕事が終わって帰ろうとすると
その時間分キッチリ給料カットしやがる。
支配者側の理論なら当たり前っちゃ当たり前なんやろけど

政府与党公認悪徳ネズミ講会社あ~る(アムウ○イ)の奥谷(コト米澤)のWE持論
>(ホワイトカラーエグゼブションが導入されれば)今まで8時間かけていた仕事を4時間でこなして、残り4時間は勉強に充てようとか、ボランティアをやろうとか、介護や育児に回すこともできる。

これが全くの詭弁、詐欺話法だというのを、うちの営業所は証明している。
関連記事

- 4 Comments

shoko  

大変相ですね~!

うちの会社も残業が当たり前のところなので 毎年のように
心身症になる人がいます。
今年に入ってからは 病気はいませんが 何人退社したことかー。
バブル崩壊後 日本の雇用形態は高度成長期の
馬車馬のように働け、という封建社会に戻ってしまったようです。
なんとかしないと 日本の労働市場は壊れていきますね。

2007/07/11 (Wed) 23:38 | REPLY |   

hide  

お互い大変ですな

すべては経団連ゴリ押しの「労働者派遣法」のせい。
おかげでジィミン党は政治献金でホクホク!
労働者はワーキングプア。風呂も入れずネットカフェでギトギト!
日本版チャベス大統領はいつ現れるんやろう・・・

2007/07/13 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

りょーこ♪(管理人)  

TBありがとうございますi-179
「真面目」「思いやり」が負担になる社会がどんどん近づいてきているように感じてしまいます。

現在でも巷に蔓延しているサビ残。許されていないのにこれだけあるのに、公に認められたあかつきにはどうなることやら...i-230 政治家は現場を知らないんでしょうね。残業無しでは給与が十分でないという給料制度もおかしいけど、残業代すら払われない職場が山ほどある位、わかりそうなものですが... 

部下の仕事さえ十分に把握せずバックアップさえ出来ない無能で無意味な管理職が横行し、団体主義思想の強い日本社会にWEは適さないと思います。それより残業代を大幅アップにして人員を増やすほうが安くつくように改革したほうが未だ効果がありそうな気がします。

自分を守る為に、時に無責任になる事が大切とはしがない世の中です(^_^;)

2007/09/18 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

hide  

ゆとりですから

残念ながら、真面目にやってる・役に立ってる人程
冷や飯を食わされる日本になっています。
典型的なのが政治家ね。
本当に国益の為に働いてる政治家程目立たなく落選し易くなる。
パフォーマンスばっかりで中身の無い政治屋は
マスコミに注目され、脳留守で平和ボケな日本人は
「名前知ってる」程度で投票してしまう。
残念ながらこの大きな流れを止める術は見つかりません。

2007/09/19 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

