高価な物置 

2007, 06. 20 (Wed) 22:23

今日は職場のオバハンの重大事務ミス3連発という
「ジェットストリームアタック」攻撃を受け、
他にやらなければならない仕事そっちのけでミス処理のフォロー。
当のオバハンに贖罪の意思が感じられないので、やってて腹が立つ。
当然この残業も「サービス!サービスぅ!」なのだ。(葛城ミサト風に)
無意味なサービス残業を終え、定時で帰った管理者の代わりに
1人営業所の戸締りをして帰宅。
コンナショクバハヤクヤメタイ・・・てか、何でオレがオバハンの後始末せなアカンねん!

帰宅後、一階の和室に65kgの物体を発見。
CIMG0692.jpg
YMAHA Clavinova CLP-230Mです。
ウン千万の住宅ローンが元利金等返済の為、
40万近く返済してても7万しか元金が減ってない哀しい現実を無視し
嫁は¥176,400(定価)をご購入です。

私の姉は小学生の頃、親にねだってエレクトーンを買って貰い
その物体は中学生の頃、見事に物置に変身(笑)
私自身も定価17万円の某店オリジナルのギター(5万で購入)
フェンダーのジャズベースを就職後に購入。
そしてギターは中古楽器店へ結婚後ドナドナ。ベースはケースに入ったまま放置。
買った楽器を不幸な末路にするのがうちの家系なんですよ。

子供がピアノしたいと言い出して買ったらしいが
恐らくこのピアノも・・・
関連記事

2 Comments

monkal  

いいなあ

大丈夫ですって。
パパ(hideさん)が必死になってお子さんをサポートすればやる気になりますよ。
ママがあれこれ言ってもあんまり効果がないもんです。

でも、自宅にピアノがあると言うだけで結構羨ましいものですよ。
さ、また仕事頑張りましょう!!(笑)

2007/06/25 (Mon) 19:28 | REPLY |   

hide  

グラさん悲哀(笑)

電子ピアノでも意外にいい音出すんですよね。
いつか私のジャズベと一緒に
モダンジャズの簡単なのでいいからセッション出来れば
イイ感じなんですけどねぇ・・・

仕事?頑張れねぇ~!
何で女の人は年食うと、周りの意見が聞けなくなるんでしょうかね?
システム変更の時には本当に大迷惑!

2007/06/25 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment