街乗り自転車 

2007, 05. 02 (Wed) 23:55

通勤中の交通事故から通院も一段落。
相手の保険会社「JΣ(゚Д゚;エーッ!」から連絡が入り
修理費が新車購入価格を上回る為、買い替えになるそう。
2年使用チャリなんで、時価償却分があるから5万しか出ないと言ってたが
この間の電話では、現チャリ回収で約62,000円の全額出すとの事。
その差額はいったいどこから捻出してるんやろ?
取り合えず時期愛車候補を挙げてみる。
前愛車はルイカツのキャスパーたん。
山に殆ど行かない通勤&ポタリング使用にMTBはちとツラかった。
私の使用方法ではランドナーやスポルティーフがベストと思う。
そんな中で、この2台に絞ってみた。

CCT-W-b.jpg

前車と同じブランド。ルイカツのデザインが一番好きなんよね。
私の場合、フラットバーよりドロップハンドルの方が乗りやすいんです。

73fx_d.jpg
コレがドロップなら迷わず買うんやけどな~。
これより上のグレードは色の気に入ったのが無くてね。
本当の自転車ノリからシバかれそうな選考基準!(笑)

数人に相談してみると、当然の様に
「トレックにしとけ」とか、さらには
「比べる事自体オカシイ」と厳しい意見も。そりゃそうやろな・・・
関連記事

0 Comments

Leave a comment