 

--, --. -- (--) --:--


ホタルック 

2007, 02. 04 (Sun) 22:47

引越しの荷物を少しずつ新居に運んでるんですが
一向に減らない!
引越し屋に全部お任せコースにしときゃ良かったと今更後悔。
一番面倒臭いのが、熱帯魚の移転やな・・・。
真っ先にやらんとアカンのが、カーテンの設置。張るのは全部で7箇所。
大(200cm*175cm)*2
中(120cm*175cm)*4
小(115cm* 82cm)*3

小はロールカーテンで誤魔化そう。中は3箇所今のを流用。
カーテンレールは6つ要るなぁ・・・全部付けるんやな・・・('A`)マンドクセ

ライトも3箇所新たに必要。
1階リビング2つ(1つは食卓ライト)1階和室1つ。
近くのミ○りで物色。めちゃ高い!3つも買えん!
ホームセンターへ移動。
NECの9LKZ253SGを5,980円で発見!リビング用に1つゲット!
しかし和室用と食卓用が中々見つからない。
ルイスポールセンのPH5が買える様な金があれば悩まなくて済むんやけどなぁ。(笑)
結局1個だけ買って新居に取り付け。
家の中を見回していると、嫌な物を見てしまう。
コンセント横の、NTTモジュラージャックの様な物。空洞になってる・・・
カバー開けて見ると、案の定配線が来てない。
未入居中古やから、ひょっとして・・・と思ってたのが大当たり!
NTTに移転届け出してたけど、却下して休止にしてしまおかな?
2階中央の部屋に有線でPC、
2階西部屋と1階リビングに電話置く予定やったんやけど、
それさえクリア出来るなら、この際eoで光ネット&電話にしてしまおう。
関連記事

- 5 Comments

K  

色々大変みたいですね。
引っ越すに当って皆さんが一番悩むのがカーテンらしいですよ。
頑張って~☆

2007/02/05 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

aso  

 おおー!
 一国一城の主か(古るっw)
色々大変そうだけど頑張ってやー


・・・・八ヵ月後がお互いどうなることやら
   悲喜こもごもw

2007/02/05 (Mon) 20:36 | REPLY |   

hide  

まだ電気きてね~よ!

>Kさん
カーテン来週辺り買いに行くんですけどね。
もう既に食卓ライトの時点で揉めてる(笑)

>asoさん
八ヵ月後?お互いクビやろ。(笑)
でけーローン抱えてキツイが
結局今の賃貸も結構高い家賃やしな。
うちは実家もビンボーやから、親に頼られん。

2007/02/05 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

marsuke  

ご無沙汰してます^^;

いよいよ引越し準備ですか!?
細かな事など色々とたいへんでしょうが頑張ってくださいね^^

因みに、ウチは去年eo光のTV・ネット・電話セットに変えたんですが
今のところ不備等もないので結構いいかもです^^

2007/02/06 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

hide  

marsukeさんとこと通話は0円やな

おっ!marsukeさんもeoですか。
うちは新居が地上波アンテナ未設置なんで
ホントはTVもセットにしたかったんですが
TVはエリア外なんですよね~。

回線の取り回しどうしようか非常に悩みます。

2007/02/07 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

