NEET=寄生虫 

2005, 06. 01 (Wed) 23:37

うちの生活圏内(かどうか知らんが)には典型的なデブオタニート野郎(推定30代)が居ます。
某店で偶々見かけたんですよねぇ~。後に50~60歳位の母親らしき老婆を引き連れて、エラそうに歩いてました。
んで、そこの店員とニート野郎が話してまして、
私は近くに居てたんで内容が聞こえてたんですね。
(静かな店内の結構な罵声やったんで、近くでなくても聞こえてると思う)
内容は場所等がバレるので書きませんが
そのニート野郎はかなりの世間知らず&自己チュウという事は理解出来る内容でした。
店員も怒りを堪えた笑顔されてました(さすがプロ)

衝撃的やったんはその後!
散々罵声浴びせてスッキリしたのか、ニート野郎はその場を去るんですが
後についてた母親が、弱々しく本当に申し訳なさそうに店員に謝ってました。

いや~ブチ切れましたよ。
母親が謝罪してる姿も気にせず、再びエラそうに闊歩して帰るニート野郎。
ドツき回したろか!とも思ったが、
それするとその母親が再び辛い顔して謝罪するんやろうなぁ~と思ったら萎えてしもた。

家帰って嫁にこの話したら、
「その人多分知ってる!某他町某店で似たような事してたわ!」
やって。

ひょっとして
奈良の引越し騒音オバサン並に
この辺の有名人なんかな?

二二二二二二l       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | |             |      ∧_∧ 
 | |             |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
_______________________
関連記事

4 Comments

yoshi  

どこにでも

居るんですねぇ、こういうヤカラって(^^;

俺が働いてたコンビニでも居ましたね・・・酔っ払いですけど(;´▽`A``
こっちが悪いのもあるんですけど、自分が気に入らない事は、本当にどんな些細な事でも怒鳴り散らす・・・
こっちがいくら謝っても怒鳴りっぱなし・・・それだけ怒鳴ったから、しばらく店に来ないのか?と思えば、次の日普通に来店する(これまた酔っ払いながらw)
後輩の女の子とかはレジにつくの怖がってましたし(-"-;)
あまりに理不尽な言い方するんで、俺も何度かブチ切れそうになった事があります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(逆ギレ?)

そういう人は他のとこでも同じ事をやってるはずなので、たぶん周辺では有名な人物だと思います。

ちなみにウチのヤカラは普段でもやってるのか、ある日に顔面から流血しながら来店しました(゚ロ゚;)エェッ!?
おそらく、道で悪ガキどもにからんでボコボコにされたかと思われます・・・

2005/06/02 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

hide  

世界の国からこんにちは

私も接客業長いんで、いわゆるクレーマーはよく見かけます。
そういう人達に共通して言えるのは
「皆ヘタレ」ということです。
立場上、反論、反撃出来ない相手を探し出してきて、日頃の鬱積を投げつけます。
確信犯やから
>次の日普通に来店する(これまた酔っ払いながらw)
となるんでしょうね。
生あたたかい目で見守ってあげましょう(笑)

お客様は神様です!by三波春夫
大変良い言葉ですが、これは店側の心掛ける言葉です。
客側が心掛ける言葉ではありません。

と、思いません?

2005/06/03 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

さすが!

>お客様は神様です!by三波春夫
>大変良い言葉ですが、これは店側の心掛ける言葉です。
>客側が心掛ける言葉ではありません。
激しく同意v

ウチの場合もこっちが気をつけさえすれば何もしないですしね。
ただ、コチラが聞いても何も答えず、ひたすらミスするのを待ってるような感じが、「粗探し」してるようでイケてないですけどw
やっぱ「ヘタレ」なんでしょうなぁ。

俺もこの先、どんな職に就くかはまだ決まって無いですけど、どういう職であれ、こういう人と会うんじゃないかと思います。
気をつけよっと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2005/06/04 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

hide  

イヤでも出くわす

そういう人は反論・反撃出来る人には
常に(´・ω・`)ショボーンなんですよ。
いじめっ子のパターンにも当てはまりますね。

2005/06/04 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment