羽根はドナドナ 

2006, 11. 19 (Sun) 23:59

今日は朝から嫁の機嫌が悪い。
そういう時に限って、私1人で出掛ける用事がある。
普段飲み歩きもせず、真っ直ぐ家に帰ってるんやから
休みにタマに羽伸ばさせろよ~と思うんやけど
嫁は普段嫁としてのやる事をキッチリやってるので文句も言えず
ひたすらなだめて外出(笑)
外出先は自動中古後退姫路店。
NA New Age IMPREZA Networkのフル代表タカヒト氏と闇取引(笑)

~NA New Age IMPREZA Networkとは~
2002年2月11日設立のインプレッサオーナーズクラブ。通称NINE。
一般的には不人気 (;´Д`) だった丸目インプレッサの、
しかも自然吸気エンジン(NA)車に惚れ込んだスバリストの集まり。
主にImprezaのGG2,3,9やGD9のA,B型を指す。
162名もの構成員がおり、北海道から沖縄、豪・加・米国にもメンバーを持ち
外郭団体のTENも合わせると構成員200名をも越す広域指定昴団である。
ちなみに、野田寮SC管理人も
「アドルフォイ」として登録している事はあまり知られていない(笑)

                      ~民明書房刊「昴工場二度襲撃」より~
とまあ、「魁!男塾」な冗談はさておき、
車検以来外したままになってた某ブツをタカヒト氏に進呈。
ついでに非常に興味のあったタカヒト氏のインプのカーオーディオを試聴。

はい、もう「ヤック・デ・カルチャー」です!(笑)
ミニコンポとも違う、単品オーディオとも違う、
夜の京都四条河原町の下品な低音ズンドコ車とも違う(笑)
私はウンチクのない素人なんで、文字にして表せないのがもどかしいですが
迫力あるけど上品さを忘れない素晴らしい音でした。

いったん自分の車に戻って、カーステをかけてみる・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

同じインプレッサから鳴ってるとは思えないショボい音。
オーディオに興味の無いオヤジや友達の格上の車より良い音鳴ってたから・・・
慢心してた自分を猛省 orz

しかし、2003年3月のNINE近畿オフ会行った時も思ったんやけど
タカヒト氏の車のイジり方は、センスあってホンマに影響されるよなぁ。
全身ビシッとキメた所で、一粒のユーモア。今で言う「ちょい悪オヤジ」
今回目を引いたのが・・・「水曜どうでしょう」ステッカー。

シブい!シブ過ぎる~! さすがフル代表!
関連記事

2 Comments

タカヒト  

僕も評判通りのケンウッドの音に「ヤック・デ・カルチャ」でした(笑)
家に帰ってiPodをいろいろいじくってみたのは言うまでもありません。
インプレッサはとりあえず頑丈そうで、乗るにも弄るにもいいクルマですわ~。

2006/11/21 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

hide  

プロトカルチャー

結構夜遅くまでやってたでしょ?
私もその日は所用で夜更ししてたモンでね。
ちなみに寝たのAM04:00
タカヒトさんの車見てると、20Nってイイ車だな~とつくづく思います。
WRXは私にはオーバースペックな気がするし

2006/11/21 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment