fc2ブログ

2024-03

また政治ネタか・・・

今日は仕事が休みやったんやけれども
子供が病み上がりなもんで、家でゴロゴロ (´・ω・`)
久し振りにABC(関西ローカル朝日系)の「ムーブ」を視聴。
関西人しか判らないと思うが、この番組は超"神"番組!
数々の人権利権を暴いてきた、希少な「ジャーナリズム」を感じる番組なんです!
平日午後3:49からなので一般社会人は中々視聴出来ないのと、
曜日によっては超"糞"番組になるのが玉にキズですけど・・・(笑) 今日はその中で興味深かった須田慎一郎氏の特集
「郵政造反組 復党見送りか?」
私もてっきり(例えば岐阜の野田聖子vs佐藤ゆかり)次の選挙には
実力も実績も地元にゆかりも無いゆかりたん(笑)達チルドレンがボロ負けするやろ!
せやから自民党は郵政造反組を復党させて次の選挙に備えたがってる・・・
と思ってました。
ところが、前衆議院選挙で刺客襲来の地域は、世間の見方とは真逆な様で・・・
 
 いわゆる「刺客」は実は選挙区では圧倒的に強いのだそうである。
何故なら官邸が予算を刺客たちの選挙区に重点配分したからだ。
地元では「カネを持ってきてくれるセンセイ」として大人気なのだという。
何のことはない。「古い自民党をぶっ壊す」小泉さんは
最も「古い自民党」的な手法で票を金で買ったのだ。
刺客騒ぎにまんまと騙されて300議席を与えた支持率と輿論を
ここでも私たちの税金で買ったのである。
小泉安倍の支持率政治の正体をはかなくも
偽装タウンミーティングと復党騒ぎは白日のもとに曝した。
魔法のタネはバレたのだ。

勝谷誠彦の××な日々。2006年11月15日分より一部引用~
この日の勝谷氏の日記は全部読まれる事をオススメします。

私から官邸へ、おせっかいなアドバイスをあげよう!
アベ総理が次の選挙で勝つ為の必勝法。
それは小泉手法を完全にマネる事!

バカにも判りやすい「国民の敵」をでっちあげでもいいから作り出し
マスコミを最大限利用して、それに孤軍奮闘している姿を垂れ流せ。

演説は中身のある話は御法度!(笑)
話が長くなれば、心に余裕の無い日本在住人民は最後まで聞かない。
過激なワンフレーズだけで十分。それより身振り手振りの動きを磨け!

これをやらず、正攻法で真面目に選挙に挑めば、多分大敗するでしょう。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

期待を裏切らない偽装放送局 «  | BLOG TOP |  » イヌアッチイケー(NHK)

プロフィール

hide

Twitter...

カテゴリー

過去のログ

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索