第2回長渕剛ファン王決定戦 

2006, 10. 17 (Tue) 13:31

16日は異常に仕事が忙しく、これまた異常に疲れて帰宅。
案の定寝る前に急激な寒気がし、翌朝熱を計れば38.5度の熱発。
仕事を休んでしまいました・・・
素人判断やけど、熱発の原因は「仕事の疲労」
咳もくしゃみも無く発熱のみ。17日昼頃には薬も効いてきて大分楽になりました。
楽になったので、昨日録画していた「くりぃむナントカ」を視聴。
~長渕剛ファン王決定戦~
長渕真理教信者の芸人3人が、ものまねタレントの弾き語り
「カラオケBOXライブ」を延々と聞き続けて “耐久熱狂度” を競う企画。
ものまねタレントの演奏にもかかわらず異常に熱狂する3人の姿(第一回時)を見て
感動した長渕本人が、この第二回に極秘乱入。

いや~、凄く良かったですよ。
特に良かったのが、1985年のアルバム「時代は僕らに雨を降らしてる」の「愛してるのに」
(SINGLES Vol.3にも収録)
長渕剛 SINGLES Vol.3 長渕剛 SINGLES Vol.3
長渕剛 (2006/03/08)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
長渕がキクラゲやった頃の、私が一番好きやった頃の長渕の名曲の一つです。
私はアルバム「LICENSE」の頃以降、
チンピラに啓蒙していった長渕に嫌気が差してファンを辞めましたが
今回の放送を見る限り、あの頃の本質は変わってなかった
(あるいは少し元に戻った?)ので嬉しかったですよ。
こういう経緯での出演というのを証明するかの如く
新曲「太陽の船」の話を一切出さなかったのも彼らしくて凄く良かった。
この収録後、上田晋也は4時間の長渕ライブDVDを徹夜で鑑賞し
日本テレビの24時間偽善テレビに出演、愛想泣きも出来なかったそうです(笑)

・・・「アナ渕(大木優紀)」・・・めちゃ可愛かったナ・・・(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment