スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ハッ!百長! 

2006, 08. 02 (Wed) 23:35

WBAライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、亀田興毅(協栄)が、同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2-1の判定で勝ち、世界初挑戦でタイトル獲得に成功した。
いや~生で見てましたよ!

亀田サイコー! ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  カンドーシタ!

と言うと思ったでしょ~。んな訳無い!

スポーツの勝敗も金で解決
ホリエ村上スタイル。
パチンコ業界、ホニャララ団、スポンサーの為なら日本も売るマスゴミ。
今の小泉JAPANを象徴する業界のロイヤルストレートフラッシュ。
こんなヤツやに試合結果まで干渉されたら、もうスポーツじゃない。
只の格闘ショー。
と思わせる程、試合内容と判定結果の異常性に納得出来ない。

そういう業界の慣例が通用しないガッツさん(元WBC世界ライト級王者)の、率直なコメント

テレビで観戦したガッツ石松さんは開口一番に
「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」と判定に不満を示した。
ガッツさんの判定では、ランダエタが7ポイントもリードしていたという。
そのうえでガッツさんは
「亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、
ボクシング界は何をやっているのかと思われる。
日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの?
全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」
と首をかしげた。さらに
「日本のボクシングはタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、
僕はボクシング関係の肩書は何もいらない」と怒っていた。

流石ガッツさん。恐いもの知らずやな~!

私から亀田興毅氏に素晴らしい称号を与えよう。
「浪速乃闘拳」
改め
浪速のミッキーローク

気に入って頂けるかなぁ・・・(笑)
関連記事

- 5 Comments

K  

浪速のミッキーロークってw
確かに今回の判定は?でしたね。
しかし、ガッツさんはボクシングのことになると
まともに喋るんですねぇ。
今回のガッツさんの意見には禿同
ビバ!ガッツ☆

2006/08/03 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

疑問が残る判定でしたねぇ。
ガッツさん良いこと言うじゃないっすか!
トカちゃんも痛烈に批判してましたし。

ちなみにミッキーロークの試合は実際に見たことない・・・。
○くでなしBLUES経由で『猫パンチ』だけは知ってますw

2006/08/03 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

hide  

TBSは泥舟

ボクシングはどうしても地元有利の判定が出やすいんですけどね。
しかし、今回のはそんなレベルじゃ無い!
この対戦前から大晦日の初防衛戦の予定が進行してるんやからなぁ(笑)
この試合のサブタイトルに
「格闘観察バラエティー」って銘打ってたら
ガチかヤオかで騒いだりせんのに。

ちなみにミッキーロークの試合、タイムリーで観てました。
日本ボクシング史上永遠に語り継がれる八百長試合の見本です。
セミファイナルのタイトルマッチ、ユーリの試合観に来てた観客の
「金返せ~」の叫びが、ミーハーギャルの黄色い声援に
掻き消されたのが生々しかった・・・

あれ?今回と同じやん(笑)

2006/08/03 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

あ・・・その試合、聞いたことある・・・
そうか、これがミッキーロークの試合だったんですね(^^;

2006/08/04 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

hide  

ガッツはハリウッドスター

映像残ってたら一見の価値有りですよ!
スケスケパンツで「ここはホモストリップか!」な感じ(笑)

ガッツさんの採点は結構的確ですよ。
的確すぎて興行主の意向が無視されるから解説干されてるとか・・・

2006/08/05 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

