出産見舞い 

2006, 07. 30 (Sun) 22:38

何日か前に姉が女の子を出産したので今日は姉の入院先へ見舞い。
34歳での初出産だったせいか、色々大変だったようで・・・
午後5時頃、産気づいて病院へ。
それから約2日、微弱な陣痛で中々生まれない。
最終的に陣痛促進剤を投入したが、子宮口が十分開かなかったのと、
子供が弱ってきてしまった為に帝王切開へ。
しかし、陣痛促進剤を入れてしまった為、キツイ陣痛の為手術が度々止まる。
姉も付き添いの旦那も完全にグロッキー状態。
何とか手術成功も、子供が長引く手術で羊水を飲んでしまっており(気管に入った?)
検査したら陽性。菌が入ったらしい。
抗生物質の点滴を3日射ち、今に至るそう。
パッと見、ごく健康そうなんやけど、
生まれてすぐ抗生物質を射った為、臓器等の検査があるらしい。

子供産むって大変なんやなぁ・・・と感じた1日でした。
関連記事

0 Comments

Leave a comment