僕たちは海を持っている(笑) 

2006, 07. 10 (Mon) 21:27

いや~、下馬評通りにはいかないモンですなぁ。
大会前は、タレントの豊富さからブラジル優勝かな?と思ってたのに・・・
結果はイタリアの優勝!
オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
大会前の予想完全ビンゴはGroup D,Gのみ。
1位2位逆がGroup B,H。片方だけがGroup A,C,E,Fと散々。
ブラジルもベスト8でコケてしもた。

決勝戦前は、Zinedine Zidaneが有終の美を飾って優勝~と希望してましたが
当の本人がMarco Materazziに頭突きかまして退場。
フランスも負けてしまい、何とも後味の悪い引退試合でしたね。
ま、でもZidaneがいなきゃW杯出場すら危うかったんやし、フランスは彼を責めれんわな。
最優秀選手がZidaneというのも皮肉な運命・・・

私今大会のイタリアはあんまり注目してなかったんで、特に感想は無いです。
大会前のSerie A八百長疑惑で、逆にチームが結束したのが勝因か?
関連記事

4 Comments

K  

結局セリエの八百長も上の人間が動いてただけであって、選手も被害者ってとこなんじゃないでしょうか。
フランスはやっぱりジダン様々でしたね。
W杯に出れたのも、決勝までこれたのもジダンのおかげだし・・・
今大会は○○の為の大会と色々言われてましたが、色んな意味でジダンのための大会になりましたね。

2006/07/11 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

hide  

ナイジェリア移民

八百長問題はまだハッキリした事は出てませんね。
優勝したし、何かこのままウヤムヤで終わりそう。
折角今大会はセンターサークルに「我々は差別をしない」って貼ってたのにMaterazziのZidaneに対する差別発言で今大会を締めくくるとはね・・・

2006/07/11 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

ジダン本人からのコメントが出るようですね。
ホンマ、どんなやりとりがあったのか気になります。

話変わりますが、FIFA最新ランクで日本ガタ落ちでしたね。
落ち過ぎな気もしますけど、妥当な気もする・・・。

2006/07/13 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

hide  

今日は重役出勤

両方とも内容を語りませんね。放送出来ない内容なのかな?

FIFAランク、今までがあまりにも実力と相違してましたからね。
この判定方法も多分長くは続かないやろけど、49位は妥当やと思う。
W杯1勝も出来ない国が18位なんて可笑し過ぎる!

上のコメント表題間違えて書いてるな・・・
正しくはアルジェリア移民やん・・・

2006/07/13 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment