スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


JAPAN 1-4 BRAZIL 

2006, 06. 23 (Fri) 23:23

ま、日本のW杯が豪州に負けた時点で終わってたのは理解してましたけどね。
グループリーグ3試合終わっての感想は
「'98フランス大会から日本は何も進歩していない」という事。
ちなみに'02日韓大会はホームでの大会やから評価の基準にはならないです。
あのグラウンドで、日本はピッチで滑って転んでいるシーンを度々見た。
恐らく雨の影響で滑りやすくなってたんやと思う。
しかし、ラブジル(笑)の選手で滑ってるヤツは一人も居なかった。
この時点で「こりゃ負けるな」と思いましたよ。
明らかなオーバーペースで空回り風でしたが
ワンチャンスをものにし、玉田のゴールで1-0。同時間のクロアチアvs豪州戦は1-0のスコア。
日本中が「ひょっとしたら・・・」と思ったでしょうね。私もそうであって欲しいと思いましたよ。
しかし無常にも前半ロスタイム、太ったストライカーにゴールを決められ1-1。
後半ジュニーニョに逆転ゴールを決められると、我らの指揮官はまたもや不可思議な行動に出る。

~長文書いた後、保存押したら記事が飛んだ orz もう書く気力も無い・・・

グループリーグ突破国と日本との決定的な違い。
他の国は気持ちのベースに「祖国の為」
日本は全て「自分の為」
苦しい試合の中、代表で目一杯やらなくてもメシ食っていけるヤツが
気持ちが「自分の為」だけなら、必ず「自分に甘え」が出る。
極限状態でその差は大きいよ。

中田、試合後のコメントでキレたな。
まあ、あれだけインタビュアーが記者としてのプロ意識の無い
取り合えず何かコメント言わせればエエんやなみたいな質問続けりゃキレるよ。
オマエ、それホンマに今聞きたい事なんか?みたいな。
その挑発に乗ってしまう中田もまだまだ若いな・・・
関連記事

- 2 Comments

yoshi  

結局、アジア勢は全滅でしたね。
ブラッター会長もアジアの枠削減を臭わす発言してるし・・・。

もっと根本的に強くならないとこの先何年も出れない気がしますorz

そうそう、俺もさっき長文書いてたら消えました(セッション保存期間が過ぎましたとか・・・)
あんな機能、前までありましたっけ?

2006/06/26 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

hide  

4年後オシムで大丈夫?

アジア枠は3程度が妥当ですね。
韓国が惜しかったっちゅうけど、大会前にチーム崩壊してたトーゴ相手やったら
日本でも勝てるでしょう。
フランス戦の引き分けも、再び審判に助けられてたし(笑)

そう、セッション何とか!それそれ!
これからはこまめに下書きします・・・

2006/06/27 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

