スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


官僚の独り言 

2006, 06. 02 (Fri) 23:45

6月1日より、民間会社による駐車取締りがスタートいたしました。
今回74社もの天下り先を増やして頂き、誠に有難う御座います。

2~3年後には大量の団塊世代キャリア官僚が定年を迎えるにあたり
天下り先不足に大変頭を悩ませておりました。
そんな中、我々と蜜月な関係の小泉様が
国益を損ねてでも「官から民へ(の天下り先を作れ!)」のカイカク路線で
道路公団民営化に続き、今回もご協力頂いた事、誠に感謝しております。
小泉様の私念である
(昔、小泉が選挙に出た時に郵便局の団体に協力を求めて断られ、そのまま落選)
郵政民営化に賛同・協力した甲斐があったというものです。
ま、外資の手先のケケ中が郵政民営化に売国的要素を持ち込みましたが
私達官僚は、国が滅んでも自分達が甘い汁を吸えれば文句はございません。
今回も天下り矛盾による国の金銭的負担が増えましたが
マスゴミ妄信的信者の国民は喜んで増税に応じて頂ける事でしょう。
(あと放置違反金の方ね)

それでは最後に一言
「キャリア官僚一人の命は、国民&ノンキャリア公務員一万人の命より重い」
by チルドレンのさっちゃん
関連記事

- 4 Comments

yoshi  

路駐が減るのは良いことなんでしょうけど、不備が多すぎ。
民間運輸会社の負担増、そのくせ郵政公社は路駐免除、バイク駐輪場不足(大阪市内はゼロ)etc.
俺も勉強不足でこれぐらいしか思いつかないですけど、これだけでも十分ナンセンス。
ほんと不可解な改正ですよね(´・ω・`)

遠出でラーメン食いに行くのも苦労しそうですw

2006/06/06 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

hide  

EVA弐号機専属操縦者

出だしドタバタは天下り絡み会社が係わればいつもの事。
関西人にはよく身近にある事ですよ(笑)

郵政公社の路駐免除は以前からの事。
理由は公共性の高い郵便を扱ってるから。
とりあえず例を2つ程挙げると
第四種郵便物(点字郵便物等3kgまで無料)
聴覚障害者用小包郵便物
(3kgまで295円)
等があり、郵便収入でそれを賄っており
民間宅配はそんな営利にならない物は一切扱っていません。
その差です。
当然マスゴミは知ってても報道しません。
小泉方針により、社保庁や外務省、厚生労働省等より悪でないといけませんから。

バイク駐輪場?
惣流アスカ会は駐車場だけなの?(笑)

2006/06/07 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

なるほど、ニュースで言ってた『公共性』ってそういうことだったんですね。
はがきとかの信書のことだけだと思ってました(^^;
だからといって納得はしづらいですけど・・・。

あそこはどうやら駐車場だけのようですね。
まぁあそこにあっても・・・とは思いますがw

2006/06/07 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

hide  

兵庫も似たような物

まあ、マスゴミのインプリンティングは
ある程度確実な反対意見の事実を知らないと抜けないですよ。
十分気を付けているつもりの私もよく引っ掛かりますし。
同、暴、在とズブズブなのが大阪。
逆にキチンとおかしい所に線を引いたのが長野。
おかげで圧力人権団体とマスゴミに有る事無い事で叩かれてる様ですが・・・
だから私は新党日本を応援してる訳なんですよ。
ちゃんと結果出している人が代表やから。

2006/06/11 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

