すろうでぃず 

2006, 05. 23 (Tue) 21:50

今日は仕事が休み。
中途半端な時間にコンタクト買いに行く予定を立ててしまったので
嫁にファーストチルドレンの幼稚園のお迎えを命令される。
園庭前に車を停め、少し待っていると我が子が出てきた。
う~ん。嫁からある程度聞いてはいたが
うちの子はちょっとイタイな。ヘタレてる。
ま、個人差の範囲と思うので気にはしてないけど
他の子に迷惑かけてるんだろうなぁ~。私のガキの頃とカブるよ(笑)

14時から大都市ヒッメェジゥィィーへ出て、コンタクト処方してもらいに行く。
各コンタクト量販店の悪質保険点数水増しが表沙汰になってから行くのは初めて。
眼圧検査等、不必要な検査は流石に無くなっていた。おかげで早い(笑)
視力は変化してないはずやけど、両眼とも1つ度数の低いのを処方された。
多分在庫調整の関係だろう(笑)
やたら"あきびゅー"薦める中"でぃりーず"にしてくれ言うたら、かなり渋られたし・・・
ちなみに診察請求金額は990円、コンタクト2カ月分で7,192円です。
診察は別にマトモな眼科で定期的にしたほうがイイなと思った。雑で不安やった。

時間が少し余ったのでCycle Shop TOMATOへ。
新店舗に移転してから行くのは今回が初めて。((o(´∀`)o))ワクワク

新店舗に到着・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

店舗外側はHPにも写ってるから「綺麗になったんやな」と思ってたけど
実際見て、中入ってみてビックリ!
自転車屋というよりは、神戸うぉかぁにチラッと紹介されてそうな小粋な雑貨屋さんて感じ。
センス良く、適度に広く、清潔感がある。
そこに高級チャリンコが綺麗に配列され、以前まであった
ママチャリのおばちゃんが「パンク直してぇなぁ」と気軽に入ってこれる雰囲気は皆無!
正直、私も店入るの緊張する(笑)
偶々私が買おうと思ってたモノは無く、冷やかしで帰ってしまった。

ココの店は本当にプロ意識を持ってやっておられます。
チャリに永く乗りたいなら、この店がオススメ!
姫路近辺に来られる事があれば、一度覗いてみて!私も次買う時があればココで買う!

てな感じで一日は過ぎ、
コンタクト処方以外はウロウロしまわっただけの意味の無い1日でした orz
関連記事

6 Comments

katu6060  

はじめまして!
岡山に住んでるkatuです。
姫路にTOMATOってあるんですか~。
ちょくちょく姫路には、行くんでこんど行ってみます。

2006/05/24 (Wed) 00:27 | REPLY |   

hide  

私はルイカツ

2号線沿いやから何かのついでに寄られると良いですよ。
ついでにもう少し東に走って
ラーメン「ずんどう屋」に寄って下さい!
美味しいですよ。
行かれる前にTOMATOのHPを観る事をオススメします。
あの店のスタンスがよく判ります。

2006/05/24 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

katu6060  

どもども。
HP観てみます!
「ずんどう屋」ってラーメンもそそられますな。
来月あたり神戸行くんで寄ってみます!
hideさんは、スノボ歴長いんすか?
僕は、今年初めてハマってしまいましたが体力的に辛いところもありオフシーズンは、自転車で鍛えてボード姉ちゃんをゲットしようとたくらんでます(笑)

2006/05/25 (Thu) 00:24 | REPLY |   

hide  

ずんどう屋近辺は意外にラーメン激戦区

歴だけは無駄に長い(笑)確か1997年からだったかなぁ。
スノボはじめた動機が私と一緒ですね!
ま、私の場合はハマり過ぎて、逆に嫌われる原因になってました。
ロッジでおしゃべりより、一分一秒でも雪の上に居たかったんですよ (`・ω・´)
最近は大分マイルドになりましたけどね。

2006/05/25 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

katu6060  

そうなんすか^^
僕もスキーは、なんとか普通に滑れるんですが、いまどきの姉ちゃんに「キモい」とか言われそうなんで、ただそれだけでボードです。
それに歩くのラクだしね。
来シーズンは、ボード買うつもりなんで、そんときは、アドバイスお願いします!

2006/05/25 (Thu) 01:01 | REPLY |   

hide  

来シーズンが楽しみやね

スキーキモいかなぁ?
上手い人見ると「おっ!イイやん」て思うけど。
板買うんですね!羨ましい~(笑)
今のトップブランドの板は極端な性能差は無いと思うから
気に入ったブランドのベーシックモデルで良いと思いますよ。
プロモデルは多少クセがあるの多いから(決して悪い訳では無い)
承知の上でなら良いと思います。
個人的に成田(今井)兄弟の使ってる物は嫌い(笑)

2006/05/28 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment