やっと寝た 

2006, 04. 05 (Wed) 23:39

嫁と3歳+1&0歳がやっと寝た。
ふとHP更新の時間が出来る。
しかし、急に出来てもネタが考えつかん!
仕方ないので、私と(株)カーメイ○との約2カ月に渡る闘争記でも書こかな(笑)
2006年1月下旬、某自動後退にて
時計+温度計+湿度計のカーアクセサリーを購入(本物志向か何か知らんが結構割高)
箱から出してすぐ気付いたけど、湿度計が誤差範囲を大きく逸脱した数値を指し示してる!
CIMG0225.jpg
部屋2箇所、室外、車内と同様に検証
湿度47%位の場所で75%辺りを示す。仕様の誤差10%を軽くOVER!(笑)
ちなみに温度計はほぼ合ってる。
カーメイ○に事情を説明し、当該商品を送付すると
「故障が見受けられました」と新しい物を送り返してくれるそう。
その時は「ツイてなかったなぁ」程度にしか考えてなかった。
ところが、送ってきた製品も再び同様の症状。
私の使い方が悪いのか?と散々悩んだが
素人が考えても解らんので、再びカーメイ○に連絡。
「送付前にキチッと確認してるからそんなはずは無い」との回答。
もうこの時点で「こんな製品いらんから金返せ!」モードになるが
それをやると只のクレーマーになりそうなので我慢。
根気良く事情を説明し、とりあえずカーメイ○に再び送付する事に。
それから約1か月待たされ、来た回答が

「不具合が見受けられました」

待てコラ!1回目で故障の原因確定して、監査して送ってきたんちゃうんかい!
何が"top quality"じゃ!
たかがアクセサリーやけど、他の同様商品よりかなり割高やから
「まあ、ええか」で済ませられん!

そして3回目の商品が届きました。
ご期待通り、湿度計は+30%を示してます(笑)
もう連絡する気力無くなった。
3回とも同じ症状が出るという事は、この商品は本来こういう物であり
購入者は
"この表示した数値はフィクションです"
というのを理解して購入しなければならないようです。
「本物志向」はあくまでも志向であって、本物では無いというオチか?(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment