WBCと言えば「World Boxing Council」け? 

2006, 03. 22 (Wed) 23:52

いや~!流石に年度末。仕事がハードで、PC起動しても更新する気力が無い。
と、何故か今日はサービス残業2時間だけで帰れた!
久し振りにマトモな人並みの時間に帰宅。久し振りに日記も更新。
WBC(World Baseball Classic)の第一回大会は
日本が優勝しましたね~。
特に準決勝、決勝は選手全員一丸感がひしひしと伝わってくる良いゲームでした。

一部「特定マスゴミ」が、イチローの30年発言等でやたら批判しまくったけど
前後の発言キチッと繋いで聞けば、本人のプロ意識から出てきた発言で
何ら問題無いのは一目瞭然。
上原との確執も完全に悪意のあるミスリード。
その場の雰囲気や表情等見てたら、どう考えても
「仲が良いから出来る"イチビリ"」
特定マスゴミは歪曲した事実を流して一体何がしたいんやろ?

しかし、米にとっては大誤算やったな。
あからさまに米様の為の手前味噌大会に仕立て上げたのに
2次リーグ予選敗退やもんなぁ。
米の試合も米の審判でやるっちゅう、ちょっと常識では考えられない手法まで取ったのに・・・
米優勝には、ボブ・デービッドソンがあと3人は必要やったんやな(笑)

米のワガママ自己中のおかげで、少ない参加国なのに韓国と3回も対戦。
おかげで韓国はワケワカラン理論を振りかざし
日本に対して「恥ずかしい優勝」とのたまわる・・・アホか!
本当に強かったら、勝たなアカン所でキッチリ勝てよ。
例えばW杯の予選リーグ消化試合で韓国がブラジルに勝って
決勝トーナメントで韓国がブラジルに負けたら
ブラジルに「恥ずかしい優勝」って言うか?ありえんやろ。

第一回大会やから、運営方法に課題山積みやけど
とにかく日本優勝おめでとう。
個人的にはイチローのプロ意識に改めて感動し
久し振りにマスコミ前での"イチビリ"イチローが見れて嬉しかった。

出来れば再び「国民栄誉賞」を蹴ってくれ!
荒川静香や貴乃花、高橋尚子の時みたいに
スポーツの純粋な感動を政治利用する腐れ政治屋達に飲み込まれんといてくれ!
(某与党某派閥)
関連記事

0 Comments

Leave a comment