小泉儲最高! 

2006, 02. 24 (Fri) 23:21

某郵便局での出来事。

30代後半の男性がナイロン袋の封筒(?)に本が入った物をもって
郵便局員に怒声を浴びせていた。
「この郵便物誤配されてきたぞ!
こんな調子で俺に届く郵便物も誤配しとるんとちゃうやろな!
顧客情報の流出で訴えるぞ!
だからお前らさっさと民営化したらええんじゃ!
公務員やからこんな事するんじゃ!」

その男性は延々こんな事をその郵便局員に怒鳴ってました。

ついでに私も後ろで延々待たされてイライラ・・・
ふと、その封筒を見ると「SkyPerfec TV!」の本が透けて見えた。
(私も昔スカパー契約してて、ガイド本契約もしてた)

そこで私は待たされた怒り爆発!(笑)
「おいコラおっさん!その封筒の表書きよう見てみ!
"これは郵便物ではありません。クロネコメール便です。云々・・・"
って書いてあるやろ!
お前の大好きな民間企業の誤配じゃ!さっさと退け!」

その男性は
「偶々これはクロネコやったけど、郵便局はもっと誤配してるはずや・・・」等
ブツブツ言いながら出て行きました。

小泉信者の低脳振りを垣間見た1日で、逆に面白かったですよ(笑)
郵便局員はその男性がファビョってるので、焦ってパニクりひたすら謝罪してたので
その表書きを見れなかったそうです。立場弱すぎ!
関連記事

2 Comments

aso  

そういうケースは確かによくありますな(笑)
民営化すればよくなるというのはちょっと短絡的なんだけどと感じる今日この頃(悪くなることもあるだろうし)。

局員さんももう少し毅然と対応しないとね。
まあ無理だろうけど(笑) 

2006/02/26 (Sun) 17:06 | REPLY |   

hide  

配達したら赤字

実際メール便は集中した地域に大量に配達分が無いと金にならないらしいですからね。
赤字になるから田舎(郡部)のヤマトは郵便局に丸投げしてるそうですが
郵便局が民営化したら、そこはどうするんやろ?

2006/02/27 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment