スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


こんな覚悟はしたくないけど 

2006, 02. 14 (Tue) 21:35

ウチの職場の直属の上司は(俗に言う課長みたいなもの)
その上の上司に(社長や部長みたいなもの)叱責されたり、
仕事が忙しくてイライラが溜まってきたりすると
部下の仕事のアラを探し始め
発見すると、その部下をすぐさま罵倒してスッキリするという
どこにでもいる最低の上司です。

ちなみにエコヒイキしている部下には絶対しませんが・・・
(多分同じ宗教を信仰されてるんでしょう:笑)
今日もそのパターンで罵倒されたんですが
今回余りにも理不尽な内容だったんで
ちゃんとやっていた事をキッチリ説明しようとすると
「言い訳するな!
オマエのやってる事は全部ウソばっかりなんじゃ!」

・・・全否定されてしまいました。

コイツのミスなのに、私が客の家まで行って謝罪してきた事や
自分の仕事で忙しい時に
コイツが押し付けてきた上司の仕事を文句も言わずに
サビ残して処理してきた事も

全て全否定されました・・・

何かの糸がプッツリ切れました。も~知らん。
とりあえずヤメる覚悟は出来た。
ただ大人しくオメオメと辞めるつもりは毛頭無いけど。

頭に血が昇ってしまったので、その後の仕事ミス連発。
それが更に怒りに拍車をかける(笑)
関連記事

- 6 Comments

acco  

上司によって仕事環境ってガラッと変わりますよね。
あまりよろしくないようで・・・(笑)
ほっときゃ害のない人ならいいけど、害ありそうやし。納得できない事を繰り返されると辛いですねー。

辞めるのは簡単かもしれないですけど、ストレスで体調壊さないようにしてくださいね~!

2006/02/17 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

aso  

荒れてますなー(笑)
どこの職場でもそんなもんですわ。
まあ来年になればそのような方々(場合によれば自分も含む)には職場から退場していただくことになりますのであんまり気にしないことですな。

まあ一番自分が退場させられそうですが(爆)

2006/02/17 (Fri) 20:03 | REPLY |   

hide  

慰めありがとう

実はここの職場に転勤になってすぐにストレスで身体壊して1か月入院しました。
そこの職場の面々見た時から
「ヤバい所に来てしまったなぁ」
が第一印象。細木和子よりズバリ当たってました(笑)

あの職場の大幅改変は癌の部分は残る仕組み。
希望薄ですよ。
>まあ一番自分が退場させられそうですが
まさに私もひしひしと感じてます。

バードンさん野田寮出たみたいですよ。
いよいよ取り壊しか・・・

2006/02/17 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

aso  

実は先週バードンさんと出石と加古川君で飲んできました。
思い出の地が無くなるのは非常に寂しいですが、「西海」が潰れない限り(笑)
何年かに一回はあの辺りは顔を出すでしょう。

・・・やはり職場のメンバーは5年を目途に入れ替えるのがベストかもしれませんな(汗)
仕事と部下の管理が出来ない人が上に立たれたらホンマにきついしね。

2006/02/18 (Sat) 11:46 | REPLY |   

K  

え~、昔の俺なら間違いなく殴ってますw
えぇ、前の会社もそれでやめましたが。

どこの世界にも似たような馬鹿は存在します。
でもそんな馬鹿のせいで自分を無くさないでくださいね。
若い頃は「そんな奴殴っちゃえ」って軽く言えましたが、今の心境からは「とりあえずモチツケw」ですかね。
あまり深くわからないので、余計なこと言わないようにします。
負けないでガンガッテ!d(ゝc_,・`。)

2006/02/18 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

hide  

会社全体が理不尽の塊?

懐かしい名前やな!出石と加古川!
西海の炒飯まだ美味いけ?
うちらの職業の8割方は能無し上司
(アビリティはゴマスリのみ)
どこに逃げても大概当たる (´・ω・`)
うちの会社からカルロス・ゴーンが生まれる事は絶っ対に無いやろな。

Kさんありがとね!
私は妻子持ちなんで、気軽に辞めたり出来ないのは自覚してます。
ただ、頭で理解しても、身体に理解させるのには苦労します(笑)
このブログで愚痴を聞いてもらってるおかげである程度は発散出来ていますので、今は大丈夫ですよ。

2006/02/18 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

