喜sports怒sports 

2006, 01. 09 (Mon) 23:52

今日はスポーツネタを2つ。
1月9日、第84回サッカー全国高校選手権決勝で
滋賀県代表の野洲高校が鹿児島県代表の鹿児島実業高校を2-1で破り初優勝!
野洲高のサッカーは今迄の日本の強豪高にあまり無かった
「魅せるプレイ」が決勝でも光ってた。
音楽に例えると JAZZ ですかね?
各個人能力の高さとキチッとした連携をベースに
確固たる技術に基づいたソロアドリブと周りのフォロー。
見てても楽しいし、多分やってる本人達も楽しいサッカーなんやろなぁ。

ちょっと日本代表にも見習って欲しいと思ってしもたがな。


次はヤな話題

今季のW杯で結果が出ないままだった女子モーグルの
里谷多英(フジテレビ)のトリノ五輪出場が9日に正式に決まった。

満場一致やってさ(笑)
確かに昔は五輪でメダルも獲ったでしょう。
でも今は全く結果が出ていないんですよ!
今期最高成績が34位最下位のW杯予選落ちなんですよ!SAJさん!
"無類の勝負強さ"みたいな言葉で誤魔化してたら、
真面目に五輪目指してW杯戦ってた選手に失礼です!

フィギュアといいモーグルといい
選手のバックについてる企業で(その他ゴニョゴニョ・・・)
決めるんじゃねーよ!
そういや里谷の乱痴気不祥事の処分も異常に軽かったなぁ(笑)
関連記事

2 Comments

K  

原田も大舞台での強さとかで限定ではありますけど代表に選ばれましたね~。
ジャンプ陣はまさにV6状態。
若手とベテランが3人ずつキレイに分かれましたね。間の年齢が一切いないw

2006/01/11 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hide  

私はTOKIOの方が好き(笑)

原田も出てますよね~。三浦カズの様な扱いなんやろか?
私のトリノ五輪注目は中井孝治!
前大会の雪辱を晴らして欲しいっス!

2006/01/11 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment