スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


FCアメマ 

2005, 11. 20 (Sun) 23:59

一週間程前に、同じ高校サッカー部だったS氏が私の職場に現れ
「20日にフットサルするから来い。」と誘われ、今日がその当日。
詳しい内容も場所も知らないまま、「FOTSAL POINT SALU姫路」へ朝8:30に到着。眠っ!
私は仲間内でダラダラとフットサルして遊ぶんかな?と思ってたら
"第24回ウルトラスーパービギナーズカップ"ってなってた。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
最低でも5試合するらしい・・・。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
「まあ所詮フットサルやし、何とかなるやろ」と、この時点では余裕の構え。
てか、ニューバラのスニーカーしか無いんですけど・・・
んで、我が母校サッカー部OB(同学年限定)が7人集結。皆おっさんになってしまってた(笑)
他チームが結構真剣にアップを始める中、うちらは同窓会気分でダラダラとボール回し。
・・・ん?そういや登録チーム名何にしたん?と尋ねると、
「 F C ア メ マ 」と幹事(?)の猿氏。

・・・・・・・・・・・・センス無さ杉。

第一試合 0-9 対FCガッツ
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ドコがウルトラスーパービギナーズカップやねん!
と言いたくなる様な相手チームの見事なパスワーク。
同窓会根性の我がチームはガンガン攻め込まれ、終わってみれば9失点という
今大会ワースト失点記録を作ってしまった orz
私は5分程でゼイゼイハァハァ(*´д`*)
S氏はキーパーに入っていたが、シュートを打たれる度にクルクル回っていた(笑)

第二試合 0-6 対FC ACERO
優勝する気でいた猿氏のもくろみは脆くも崩れ去り、序盤から大量失点。
試合中、元サッカー部主将G氏の足から「ブチッ」と異音発生。
そのままフィールドに帰れぬ人となってしまった・・・。
その後かなり腫れてたし、大丈夫やったんかなぁ?

第三試合 2-1 対ポラボーイ
こりゃ第一に失点を防がなアカンな!と考えた私はキーパーに志願。
(ていうか、もうバテてたのが本音。キーパーなら走らんでエエし)
「0点で抑えたら祝儀くれ!」との約束させ、発奮!(笑)
終盤まで0に抑えた!
するとやっぱり元サッカー部員達ですね。攻撃に集中出来たのか2点も取りよった(笑)
最後相手に1点取られてしまい、祝儀は無くなってしもたけど初勝利!
相手チームは試合後、沈痛な表情で反省会してた(笑)
ま、試合中ヘラヘラ笑いながらやってるの、ウチとこだけやったし。
んな、賑やかしチームに負けたんやからショックやろな・・・

第四試合 3-2 対ユキオジャパン
1人ケガで6人に減って、もう皆バテバテ。
それでも勢いというものは恐く、また勝ってしまった。

予選リーグは大量失点が響き、結局4位。
この後4位トーナメントというものをやるらしく、それまでに近くの喫茶店で昼飯。
ご飯食べると吐きそうやったんで、私はパスタを注文。
その後喫茶店で1時間程"同窓会モード"になってしまい、
会場に戻る頃には完全に身体が冷え切ってしまった。
アップ中にキーパー練習してたら突き指してしもた。突き指するなんて何年振りやねん!

第五試合 2-4 対ノースモ
結構頑張ったんやけど、負けてしまいました。
最後まで笑い声が飛び交ってましたが
皆、顔つきはサッカー部の顔になってましたね。

私は終了後、用事があったんで先帰りましたが
やっぱり私はスポーツ人間ですな。
キャバクラとかオトナの夜遊び行くより、気の合う人達と
何かスポーツやってる方が合うようです。
非常に楽しかったです。

ブログ用にデジカメ持って行ってたんやけど、撮る間も気力もゴザイマセンでした・・・
関連記事

- 4 Comments

銀  

やっぱスポーツは面白いですからね~。
俺も明日、野球日です。寒いから主将さんみたいな異音ならさんようにせんと・・・(´Д`;)

2005/11/22 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

hide  

恐いっスよ~!G氏は結局最後まで残って応援してたけど、見てて痛々しかったもん。

SALU姫路のHPに「第24回ウルトラスーパービギナーズカップ」
リザルトと集合写真が出てます。よかったら( ゚д゚)ノ●ドゾー

2005/11/22 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

サッカーフリーク  

ぜひ、私たちと試合をして下さい。弱すぎてだれも相手にしてくれません。

2006/01/20 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

hide  

(m´・ω・`)m ゴメン…

フットサルに関しては、私は主導権持ってないんで決められないんスよ。
てか、うちのチームは完全同窓会感覚なんで、次いつやるかすら解りません(笑)
サッカー部やった頃からサボりな奴ばっかやし・・・

2006/01/21 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

