 

--, --. -- (--) --:--


岡山県 

2005, 05. 05 (Thu) 21:20

5年位前から、5月5日は毎年神戸に行ってたんやけど
今年は私のタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!の件もあり
私の実家の両親と共に岡山県和気町の藤をダラダラと見に行く事に。
昨日夜更しし過ぎた私は車内で爆睡。
誰かの運転で出かけるのって楽チンやわ~!
んで、岡山県備前市に到着。閑谷学校に寄り道。デジカメ忘れて携帯で激写!
kantani.jpg
1666年に備前藩主池田光政公が国内巡視をして、
静寂な山ふところに学問の理想郷を思い描き、建設。
kantani2.jpg
確かに景色も良く、手入れも行き届いてて綺麗。
子供の日やからか?なんやよう分からんイベントもしてた。

んで、次は岡山県和気町藤まつりへ。ま~凄い混雑!
渋滞も凄かった!藤の花は親父曰く「あんまり咲いてない」そう。
waketyou.jpg

それでも良い匂いが漂ってて良い感じ。
藤の花にクマバチもブンブン飛んでた。

そういや小学6年生頃に、学校の藤の花咲いてるトコに寄ってくるクマバチを赤白帽(分かる?)で数匹捕まえて
羽を千切って、格闘させ合ったりしてたなぁ。アホな事してたわ。

子供を少し川で遊ばせた後、帰途に就く。またもや爆睡。
兵庫県龍野市であかねの湯に寄る。
akanenoyu.jpg
流石スーパー銭湯。
まるでプールの如く塩素の香り!
湯船への給湯口からは見事な泡立ち!
GWで混雑してたせいなのかな?
親父に言わせれば、大型銭湯ではマシな方なんやって。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

