fc2ブログ

2009-02

シーズン終了の風の息遣いを事前に感じれていたはずだ

仕事の昇進効果で、月末&月初めの仕事が結構しんどい。
もうすぐ年度末やから更にしんどいやろなぁ。
営業ノルマもこなせてないし、結構鬱堕死膿状態…(笑)

この土曜日は滑りに行くつもりでしたが
積雪不足の倦怠感と仕事の疲労感、嫁の機嫌(笑)を考慮し
ゲレンデ出撃中止しました。

案の定昼間はかなり温かい。
車に乗ってる時はエアコンから冷風を送風する程。今シーズン終了の予感。orz
この調子なら、2009年3月14日(土)の
姫路Beta『ココロランドリー~みんなが知ってるニュートラルの泣ける歌~』
The Neutralのライブに行くかも。嬉しいような悲しいような…。
ドリンク込前売り¥3,000でopen 18:30ですわ。
(問い合わせ先/姫路Beta 079-222-0486)

「ナケウタ」で初めてThe Neutralを知った姫路市民・播磨地方人の皆様
黒田庄(現西脇市)のトータス松本(ウルフルズ)以来の
姫路・播磨発アーティストです。折角なんで応援しましょ~。
(松浦亜弥は姫路というより、殆ど神奈川の人)

ちなみに兵庫県民は
「秘密のケンミンSHOW」みたいな糞バラエティー番組等で
兵庫県民の性格・生活はこう!とか言われても全くピンとこない。
摂津・丹波・播磨・但馬・淡路で意識が全然違うのに
全部神戸の意識で「兵庫県民」とされるとハラ立つ。
播磨

最近口悪いで~!

今日は仕事を休んで(仕事で使う資格の)試験受けに
神戸へ行ってきました。
JR神戸駅近辺に来るのは約1年振り。
皆が仕事でウロウロしてる中、ボーッと歩き回ってる事に
何故か優越感を感じる…。
完全にこの御時勢の真逆の感性ですな。(笑)

Read More »

外は雪ですよ!奥さん!

2月10日から今日までの約1週間。しんどかった~。

年に一度、社内防犯を兼ねて、営業所責任者が1週間程
他所の営業所で仕事するというハタ迷惑なイベントが我が社にはありまして
今日まで他某市の営業所で働いてました。

1週間の短期間なんで、普通は御客様扱いされる事が多いんですが
私の行った営業所は忙しいので、散々コキ使われました。(笑)

勝手が判らんから、めちゃ気遣うがな。

おまけに最終日に社内定期監査入るし…。
監査員に色々聞かれても、私はここの営業所員じゃね~から判らんがな!
所長に聞けよ!

てな訳で、何とか大きい失敗もせず無事終了。
明日は神戸に試験受けに行ってきます。
そしてサクラチル…。

団塊世代よ、ここでもか…

今シーズン3度目の出撃は兵庫県香美町小代区のおじろスキー場です。
ここんとこの高気温続きで積雪を心配していましたが
硫安のお陰でゲレンデ状態は良好です。
これ撒くと土壌は酸性化するんで、結構な環境破壊になるんですが
マスゴミや経団連は、CO2さえ削減出来れば
(CO2利権で金儲けさえ出来れば)
環境問題は全てクリアーされると言っているので無問題でしょうwww

Read More »

泣けなかった

日本全国約2千人のThe Neutralファンの皆様!おめでとうございます。
The Neutralの唄が久し振りに全国ネットで流れましたね。

ファンというのを押し殺して、冷静に分析してみると
今回の出演単独で、今迄の流れを変える力は無さそうですね。
良い唄には違いないけど、無関心な人達を引き込む力は無い。
扱いもその他大勢。
つか、ET-KINGが「誰も知らない」スタジオライブて・・・。知っとるっちゅうねん!
The Neutralの唄流してる時の、あの絵!手抜き杉!ワラケタわ。
まだこの゛ニコ動゛観てる方がグッとくるわ。ヲタ的に(笑)


しかし、今回の「泣け歌」は総じてコンセプトから外れた曲ばっかやな。
段々末期症状が出だしてるのかな?
個人的には「ちびとふとっちょ」が「ポニョロック」に負けたと思った。(笑)



おまけ。
真の「泣ける歌」!日曜日の太陽です。(゛超鬱アニメ゛なるたるオープニングver.)

ハートフルボッコとか詐欺OPとか言われまくってますが
日曜日の太陽をフルで聴くとこの曲がOPに選ばれた事に納得すると思います。
フルVer.はこっちです。

ネオリベ終焉

「かんぽの宿」の一括譲渡のおかしさについては、大きく2つの疑惑がある。70の宿泊施設に交じって、さいたま新都心に立つ「ラフレさいたま」などの「超優良物件」が紛れ込んでいること。どう考えても109億円は安い買い物なのに、オリックスが落札した経緯が不透明極まりないことだ。

 とくに総工費280億円という「ラフレさいたま」については、上田清司・埼玉県知事もブチ切れている。

「ラフレは結婚式場、健康ジム、宿泊場などなど、非常に幅広く活用されておりまして、重要なポジションです。勝手に売られたら困りますよ」「大体、ラフレだけで応札価格(109億円)に匹敵する以上のものがあります。値段的にもおかしい。今だって価値は100億円ぐらいありますし、実際、売る話になったら150億円ぐらいになるかもしれません。日本郵政という会社は一体、何を考えているのか。不愉快です。とんでもない。新都心の賑わいを邪魔するのか、日本郵政は、という思いです」

 知事が怒るのも当然で、さいたま新都心は官民一体で街づくりをしてきた経緯がある。ラフレを勝手に売られたら、共同開発をしてきた民間企業にも迷惑がかかる。それなのに、かんぽの宿との一括譲渡ということで日本郵政は地元に一言の相談もしなかったのだ

 しかも、2度の入札では当初、27社が参加したのに、予備審査で5社が締め出され、16社が入札を辞退した。

「経緯を説明しなければ不透明と非難されても仕方ないでしょう」(経済ジャーナリスト・町田徹氏)

~日刊ゲンダイ2009年1月29日~

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Twitter...

カテゴリー

過去のログ

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索