ゴーグルとビンディング 

2017, 11. 12 (Sun) 23:59

私の使っているBINDINGはFLOWのNXT-ATで2009/1/12にモリスポ伏見にて購入。
ゴーグルもその時にDRAGONのDXを購入。

前シーズン終わって片付けの時に、
BINDINGのゴム部分がベロリと剥がれる惨事にみまわれ
約8年使ってるし
もうそろそろ買い替え時かなと思っていました。

で、今日京都へ研修で帰省している嫁を迎えに行く途中
モリスポ伏見店へふらりと寄ってしまった。

で、結果…

続きを読む »

次の週も 

2017, 10. 14 (Sat) 23:59

嫁が講習で京都へ行ってる為
子供の塾の送り迎え。
またゲーセンで待ってる間にUFOキャッチャー

P1020181.jpg

時雨改二。前の2つより少し小さめ。

しかしこの3体の値段て結構するな。
UFOキャッチャーでかかった金額の倍してるやん。

今迄の勝ち分が… 

2017, 10. 07 (Sat) 23:59

今日は祭りの日。

行かない。

喪中だから子供が神輿に乗らないので、当然私も行かない。

嫁は京都へ
保育士か幼稚園教諭免許のどっちか忘れたが
資格更新講習を受けに京都へ。

上の子が英検の試験があるので、上の子は残る。
塾の迎えまでの限定時間でパチンコへ。
こういう時はクソ負けるのが定説。案の定ボロ負け。

1時間程余ったので、塾の前のゲーセンで時間潰し。
麻雀格闘倶楽部やろ思たら、満員。
することないので、久し振りにUFOキャッチャーをする。
戦果は…

P1020179.jpg

鹿島改と大和。
意外に俺UFOキャッチャー上手いんかな?
結構簡単に取れた。

ネズミランド2017弐日 

2017, 08. 25 (Fri) 23:59

朝はホテルの弁当食って、10時頃からネズミーシーへ。
案の定トイストーリーマニアのファストパス発券終了。

ま、私はビッグバンドビートが見れれば満足。
ここのアメリカンウォーターフロントの雰囲気もめちゃ好きやし。

昼飯は一時間程並んで、マイフレンドダッフィーの子供向けショーを見ながら
安っぽいファストフードを高い代金払って食事。
この頃になると完全に金銭感覚が狂ってる。
嫁は御土産に12,000円も使うし…

P1020168.jpg

夜のファンタズミックは正面から見たが、ちょい後ろで水面が見えなかった為
何か迫力無かった。
前回みたいに横からでも水面込みで見てたほうが良かった気がする。

ネズミランド2017初日 

2017, 08. 24 (Thu) 23:59

全但バスぅ…シート硬ぇ~よ。夜行バス乗って腰痛くなったの初めてやわ。

さて、前回から3年、久し振りのディズニーランドです。

前回は曇り空だったため、8月でも快適だったのだが、今回は快晴…。くそ暑いっ!

今回は段取り良く周ったので
プーさんのハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、モンスターズインク等
大体周れた…が、
正直ディズニーランド目玉のアトラクションがどうしてもUSJと較べるとショボい。
人気落ちてるの判る気がする。

P1020154.jpg

今回は東京ベイ舞浜クラブリゾートに泊まったんだが
部屋はまたしても簡易ベット増設の無理矢理部屋。ま、寝るだけやから気にしないけど。
夜はホテルでビュッフェ。めちゃウマかったので良し。

ネズミランド2017前日 

2017, 08. 23 (Wed) 23:59

バスが定刻に来ない…
来たッ!と思ったら、何と30分後に来るはずの2号便。
何やねん全但バス…。

どうも1号便は渋滞に巻き込まれてるそう。

前途多難。

正直、今の競馬ってどの馬がいいのか判らん 

2017, 06. 25 (Sun) 23:33

最近はCRガールズ&パンツァーに嵌ってて、すっかりご無沙汰になっていた競馬。
パチの負けが込んできたので
気分転換を兼ねて久しぶりの競馬。

第58回宝塚記念(GI)

こじはるの影響を受け、3連単の5頭ボックス買い。

◎ 10 キタサンブラック

当然外せない。まず間違いなく3着内に来ると思ってた。

○ 8 ミッキークイーン

これは某深夜競馬テレビの影響をモロに受け、対抗に。

▲ 11 サトノクラウン

これは私の好きな予想師(女性)が対抗に挙げていたので買い。

△ 5 シュヴァルグラン

直前情報と馬場から当日私の中で浮上してきた。

△ 2 ゴールドアクター

これも直前情報から買い目に浮上。

で結果が…

続きを読む »

Back Street Girls 

2017, 06. 18 (Sun) 23:45

あかん、この漫画クソ面白いっ!

TSUTAYAでレンタル数合わせに借りたコミック
「Back Street Girls」
BSG.jpg
表紙パッと見、
萌系路線に思えるのに絵が微妙なんで読んでなかったんやけど
いや、この内容ならこの絵の方がいいわ。

私的には
このアイドルグループ「ゴクドルズ」と
社長兼プロデューサー兼作詞家の犬金との関係性が
うちの営業所の所長と私含む社員達の関係性とほぼ一緒で
私にとってはリアルに映るので面白いです。

作者があまり萌えに興味が無いのが、
この漫画をつまらなくさせずに済んでいると思います。
ダラダラ続けるとマンネリ化するから
ある程度の所で決着つけるが吉かな?と思ったりもしますが。

ブッ転がしてやるっ by クロマティ高校 

2017, 06. 04 (Sun) 16:10

あ~、もうダメだ。
所長が超クセモノだというのはある程度覚悟して転勤となっていたが
社員を使い捨ての乾電池のように扱うクズヤローの所長の所業にもう我慢ならん。

そら、前の中間管理職も逃げるように出て行き
その前の人は鬱病に追い込まれ
所長を憎みながら優秀な人材が道半ばで退職していった人が多々居る営業所だけあるわ。

俺も鬱病かノイローゼにでもなりそうなので、自分にも相当のリスクにはなるが
もう倍返しする事に決めた。
覚悟しろよ、クソ所長。地獄を味合わせてやる!
(警告で止まればそこで抑えるつもりではあるけど、どうなるかな?
 部下の意見具申には耳を貸さないアホやからなぁ)

刷新 

2017, 04. 22 (Sat) 23:04

京都に住んでた頃から使用している
NISSOスティングレー106。
いい加減シリコンの所がボロボロになっていたので
水槽環境刷新する事にしました。

続きを読む »